※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて悩んでいます。保育園に任せるか、自分でするか迷っています。

トイレトレーニングについて。

上の子が1歳10ヶ月頃に下の子が産まれます。
産まれたらゆっくりトイレトレーニングをしてる暇は
ないと思うので今から少しずつやらせようかなと
思っていますが、まだ寒いし。。。
まだ朝起きた時のおしっこの量も多いし。

日中は保育園に通っているので
保育園がトイレトレーニングをするタイミングで
保育園にほとんど任せちゃおうかなとも思っています。

皆さんなら今から自分で少しずつ教えてあげるか
保育園にほとんど任せっきりするか
どちらにしますか!?

コメント

tmhnm✨

うちの場合、下の子が生まれる前はけっこうトイレに行けていて、保育園の先生にも春にオムツとれるかな?と言われていましたが、下の子が生まれてからは赤ちゃん返りもあるのか家では一切トイレ行かなくなりました⤵️
おしっこしたいとかウンチしたいは言えますが、トイレ行く?と聞くと行かない!と。
でも今はぶっちゃけ「トイレじゃないとイヤー!」ってなると授乳中とかやったらめっちゃ困るので、オムツにしてくれてて逆にありがたいです😅💦

そのため、声かけとかはしていけばいいと思いますが、本格的にトイトレしようと思ったら出産後大変かもです💦
うちは保育園にお任せしつつ、家でも声かけしていこうと思ってます⭐️