※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

4月入園予定の方、入園式は予定通りか心配です。新設園への問い合わせが返事なし。他の園はどうでしょうか?

関東で4月保育園入園の予定のお子さんがいる方に伺いたいです。コロナの影響がいろんなところで見受けられますが、みなさんの保育園では予定どおり、4/1に入園式ありそうでしょうか?

息子の入園予定の保育園が新設なため、運営担当の方にメールにて問い合わせをしているんですが返事の連絡が未だいただけず、来週まで返事がなければ電話で問い合わせようとは思うのですが、、、とりあえずみなさんの保育園ではどうなのかなと思い質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

ママリン

うちは4/7が入園式なんですが今のところはなんの連絡もないです🙅‍♀️まだ小中高も決めかねているみたいだし保育園も様子見してる感じです😌

K.A♡0526

今日聞いてみましたが在校生?は欠席にして新入生?だけやる予定って言われました😊
もしなくなる場合は電話入れると言われましたよ!

ちゃぴ

今日提出書類を渡しに行った時に聞いたら、今入園式は検討中で3月16日以降に決まると言われました😱💦なかなか心が休まらないですよね😔

あやのり

こんばんは。
都内認可保育園に4月入園予定です。私立園です。
気になったので私も園長に伺いました。
入園式はやるにはやるけど、通常やるような式典形式ではなく本当に集まって記念写真、担任紹介して翌日からの登園説明をして終了、とのことでした。
(運営母体が大きな幼稚園を運営しており、通常は理事長や来賓挨拶があるそうです)
どんなに長くても1時間くらい、と言われました。