※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
その他の疑問

ここ1年ほど?だと思うのですが、痰がよく絡むようになった気がします…😔…

ここ1年ほど?だと思うのですが、
痰がよく絡むようになった気がします…😔
これって年齢のせいですか?ちなみにまだ27です。
痰切りのオススメのものとか、受診とかした方がいいんですかね?原因がわかりません。
すごく煩わしくて、ずっとイガイガしてるし、咳払いしても咳をしても、うまく吐き出せません💦

コメント

マカ🔰

自分で出せない場合は病院で一度吸引してもらうと、かなり楽になりますよ😊

• ☆

そうですよね、それは何科にかかったらいいんでしょうか?
    呼吸器科でしょうか?
    でも、根本的な解決にはならず、一時的ですよね😔?

• 3月6日
ママ子

もしかしたら喘息の可能性もあるので、一度病院で見てもらったらよいと思いますよ。

喘息はヒューヒューするイメージですが、
痰が絡む咳と、喉の詰まり感の喘息もあります。
私がそれで、ステロイド吸引していますが、かなり楽に生活できます。
このタイプの喘息は大人になってからなる人が多くらしく。。

• ☆

言われてみればその傾向あるかもしれないです…
    数年前に、1年くらい謎の咳が続くことがあって、受診しても原因不明としか診断されず、吸引の薬?だけもらったんですが、なかなか改善されずでした💦
    いつの間にか咳は無くなったんですが、ここ最近痰が気になるようになったという感じです。
    大人になってから発症するのは勘弁ですね😭💦
    何科に受診すればいいですかね?

• 3月6日
  • ママ子

ママ子

喘息はアレルギーなので、冬の乾燥時期から春の花粉の時期は、なりやすいと思います。

普通に内科でもよいと思います。
    ただ、私のこれまでの経験だと、医者との相性や、治療方針次第で、治るものも治らないと感じました😰
    私も今の病院が3箇所目で、ようやく治してくれるところに出会えました。

• 3月6日
  • ☆

大人になってから他にもアレルギー増えました💦
    抗体が弱くなってるんですかね😭

ありがとうございます。
    内科受診してみます。
    確かに、かかる医者によって違うことを言われたりしますもんね。

• 3月6日

「その他の疑問」に関する質問