※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ゆかっぺ⭐
その他の疑問

三ヶ月の息子なのですが、昨日の朝にヒブ。肺炎球菌。4種混合。ロタの予…

いつもお世話になっています(^-^)
三ヶ月の息子なのですが、昨日の朝に
ヒブ☆肺炎球菌☆4種混合☆ロタ
の予防接種を受けました‼
深夜から今まで37.5~38.6くらいの熱が出ていて、今朝までは機嫌が良かったのですが、昼からは何をしてもギャン泣きして、泣きつかれたのか今は寝ています。
病院へ行って診てもらったところ、母乳は飲めているので様子見でいいようなのですが、しんどそうなので見ていてかわいそうで(´д`|||)
予防接種後に発熱があった方、お熱はどのくらい続きましたか?
またその時に何かできる事があれば教えてください☆

コメント

まろに∞

うちの子も予防接種打った翌日に熱が出ます😥💦💦

いつもより大人しいですが
食欲も排泄も変わらないので様子見で終わってます*\(^o^)/*
熱も一晩すると下がるので

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    コメントありがとうございます(^-^)
    毎回お熱が出ちゃうのはかわいそうですね(;o;)でも打たなきゃいけないし(><)
    ウチのコも様子をみてみて、約1日で下がりました☆
    次もまた熱が出るかもしれませんが、今度は心構えしておきます‼

    • 5月27日
みみぃぃ

うちも、翌日に熱が出ましたよ😅
でも、一日したら良くなりました☆
脇を冷やしてあげてください。
大きな血管が通っているので、熱が逃げやすいです。
あとは、母乳が飲めているのなら、吸う力とか弱くなっていないので、大丈夫ですよ♥

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    母乳が飲めていたらひとまず安心なをんですね(^_^)
    アドバイスをいただいたように冷やしながら様子をみて、昨日下がりましたo(^o^)o

    教えていただき、ありがとうございました♪

    • 5月27日
バーバ

うちの3人目も、肺炎球菌打った日必ず熱を出していました💦
でも、ほぼ一日でおさまってたと思います(^-^)

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    肺炎球菌は熱が出ることも少なくはないみたいですね(><)
    今回はじめて発熱したので、焦りましたが、ウチのコも一日ほどで下がりやっと安心しました☆
    コメントいただき、ありがたかったです(^^)ありがとうございました‼

    • 5月27日
deleted user

うちも2ヶ月の予防接種で、次の日の昼から38.6行きました(>_<)
すごく心配で、一応病院に連絡しました!
おっぱい飲んでいるなら、様子見て!といわれました。
その後夜には、熱はひいてくれました!

  • ⭐ゆかっぺ⭐

    ⭐ゆかっぺ⭐


    そうだったんですね‼高熱は心配ですよね( o´ェ`o)
    コメントいただいて、私も様子をみるようにしたら昨日の昼には下がりました☆
    やっと安心です~(^^)

    • 5月27日