※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

人付き合いが苦手で、世渡りが下手で自分を生きにくく感じる方がいますか?趣味も特技もなく、母と一緒に過ごしている方がいます。

人付き合い苦手な方いますか?
仕事でも人を立てたり媚びたりするのが得意ではなく…笑
世渡り下手で自分で自分を生きにくくさせてるなと思ったりします(◞‸◟)
趣味もインドアで特技というものもないです…笑
同じような方いますか?
私は母もそういう人で、今も2人でゴロゴロしちゃってます😂

コメント

5人のまま

出来ることなら家から出たくないです。

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    分かります〜!!

    • 3月6日
  • 5人のまま

    5人のまま

    保育園や学校でどうしてもLINE交換しなくてはいけない時用のLINE。家族、義家族、家族ぐるみでの付き合いの人、職場等のLINE。旦那と親友用のLINE3つアカウントあります(笑)

    ちなみにiPhoneは旦那と親友2人用で着信もなるし、LINEも通知onですが、Androidの方はサイレントモードでLINEも2つとも通知OFFになってます。

    なので、旦那と親友のこの2人以外マジで連絡とりません。保育園や学校用のLINEは3日に1回は見るようにして、実家とか用のLINEはほぼ見ないし電話も出ないので実母からよく叱られます。

    • 3月6日
  • rara

    rara

    ライン使い分けしてるのですね!
    私はアイフォン1台ですけど、同じように家族や気心が知れている親友しか通知オンにしません…笑

    • 3月6日
deleted user

私も同じです。
人付き合いが苦手です。世渡り下手で口数少ないので、上手い返しもできないです。
インドア派です。趣味もなく…気持ちもなんだか弱気です
今、ごろごろしちゃってます。笑

生きにくいですね。1人がほっとします。時々寂しいときもありますが。

私も娘2人です。9歳と5歳です。
今のところ娘たちは人付き合いは普通だと思います。
夫は多分世話たり上手だと思います。
あと、夫は趣味というか興味のあることはチャレンジするタイプです。

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    私も1人がほっとしますね…寂しさもよく分かります。
    幼い頃はたしかに友達もたくさんいたのに大人になったら不思議なものです😅

    • 3月6日
m

人付き合い苦手です😞
昔からの友人とかなら大丈夫なのですが人付き合い苦手なほうです😞

  • rara

    rara

    回答ありがとうございます😊
    私も学生時代の友人は気心が知れて付き合いやすいのですが、ママ友などはなかなか…。笑

    • 3月6日
  • m

    m

    学生時代から仲良い友人は付き合いやすいですよね😣
    ママ友とかあと気が強い人も苦手です😞

    • 3月6日
  • rara

    rara

    不思議となんでも話せますよね❤︎
    そうですね、お局とかボスみたいな人は苦手です😢

    • 3月6日
  • m

    m

    同じですね😂
    お局とかボスみたいな人苦手です😞

    • 3月6日
  • rara

    rara

    愛想もないし、うまーくお世辞とか言えないんですよねぇ😭難しい(笑)

    • 3月6日
  • m

    m

    私も苦手な人の前ではあまり愛想ないかもです😂
    お世辞も難しいこともありますよね😞
    誰とでも仲良く愛想よく話す人って凄いですよね😣

    • 3月8日