※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴ オムニ360とベビーキャリアミニを検討中。試着はできず、サイズや使用感が気になります。アドバイスをお願いします。

抱っこ紐(ベビービョルン ベビーキャリアミニとエルゴ オムニ360)について教えてください。
現在、子供は三カ月半(早産だったため、修正では二カ月)で間もなく5kgになります。

エルゴ オムニ360は買う予定なのですが、オムニ360を買う前にベビーキャリアミニを買おうかどうか悩んでいます。店舗で試着するのが1番かと思うのですが、コロナが怖いので試着なしで購入予定です。

ベビーキャリアミニだとすぐにサイズアウトしてしまう気はするのですが、オムニ360だとまだ大きくて埋もれてしまいそうな気がして抱っこ紐の購入について悩んでいたので、アドバイスいただけると嬉しいですm(_ _*)m
ベビーキャリアミニを何キロまで使用してたか、オムニ360は何キロから使用してたかなど実際の使用感も教えていただけるとありがたいです✨

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

みみ

ベビービョルンのワンカイエアーはどうですか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます(^^)
    友人からエルゴがおすすめと聞いていたので、ワンカイエアーについては調べていなかったので、見てみます✨
    とけいさんはワンカイエアーを使われてるんですか?

• 3月6日
  • みみ

みみ

使っています!
    新生児から利用していて、エルゴを選ばなかった理由は
    装着が楽!
    エルゴだと新生児が埋もれちゃう
    という点で決めました!
    今、息子が8.5kgですが腰や肩も痛くないですよ🤗

• 3月6日
  • みみ

みみ

ちなみに1つ微妙なところは、
    抱っこ紐カバーが売ってない!です!
    エルゴ用のカバーだと大きくて、使えなくはないのですが使い勝手は悪いです。
    私はメルカリで購入しました。

• 3月6日
  • ままり

ままり

お返事が遅くなりすみません( ; ; )
    ワンカイエアー調べました!スタイリッシュなデザインで見た目はエルゴよりタイプでした(*^^*)
    装着が楽と聞くと惹かれます!
    私は肩こり腰痛もちのため、そこだけが心配です( ; ; )8.5kgでも痛くならないなら大丈夫かな?と思いつつもう少し検討してみます♪
    アドバイスありがとうございました(*ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 3月12日