※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご♡
子育て・グッズ

産後の目眩に悩んでいます。授乳中で薬が使えず、日常生活に支障が出ています。同様の経験やアドバイスを求めています。

産後の目眩について

4ヶ月半の息子を持つ新米ママです!
ようやくまとまって寝てくれるようになり、
育児のペースも掴めてきた3ヶ月すぎくらいから、
ひどい耳鳴りとめまいに悩まされています。。

耳鼻科にいくと、低音性型難聴と診断されましたが、授乳中のため出せる薬はないと、そのまま返されてしまい、その後もひどい目眩で起き上がれなくなったり、倒れたりする事も出てきて、そうなると抱っこも出来ず、とても不安な日々を過ごしています。

今は、実母や義母、サポートセンターなどに依頼しながら過ごしています。
主人もとても協力的で助かっているのですが、それでも身体の不調がとれず…
情けなくて。。

自律神経がやられてしまっているのかな、と思うのですが、産後、同じように耳鳴り、めまいに悩まされた方、授乳中薬が飲めない中でどう対処されたか、など、アドバイス、経験談等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

あんみつ

私も産後のストレスで目眩が度々ありました!
プリンペランを内服したら目眩も落ち着きました!
授乳中でも飲めると思います!

  • りんご♡

    りんご♡


    体調が悪く、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    あれから、内科や耳鼻科にも改めてかかり、結局、五苓散という漢方を出されて飲んでいます。

    プリンペランというのも聞いたことがあります。
    それは内科でももらえる薬でしょうかね?
    落ち着けばいいと願っています。。

    • 3月24日
  • あんみつ

    あんみつ

    体調大丈夫でしょうか??
    しんどいですよね💧
    プリンペランは内科で出して貰えますよ☺️
    どうか体調が落ち着きますように🙏

    • 3月24日
しまじろう♡

私は産後1ヶ月で急性低音型難聴になり、めまいやその他いろいろ症状出てきました😵
耳鼻科でステロイド等出されて飲んでましたよ~
そのあともメニエール病とか言われいろんな薬飲んでました😓
授乳中でも大丈夫だと言われ、一応産婦人科にも確認したら大丈夫って言われましたよ☺️
今は漢方、めまい止めなど飲んでます😊

  • りんご♡

    りんご♡



    体調が悪く、お返事遅くなり申し訳ありませんでした。
    あれから、内科や耳鼻科にも改めてかかり、結局、五苓散という漢方を出されて飲んでいます。

    同じ病名です💦
    私は耳鼻科では、断乳しないと薬はまったく出せないと言われてしまったのですが、しまじろうさんは何という薬を処方されましたか?授乳中でも効く薬で、よく効くものが欲しいのですが、なかなか…💦
    もし差し支えなければ教えてください。

    • 3月24日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    体調どうですか??
    私は最初プレドニン、メコバラミン、アデホス、セファドール飲んでました。
    その後メニエール病カモと言われ、アデホス、セファドール、イソバイド飲んでましたよー❕

    その後漢方は色々変わって6種類くらい変わりながら飲んでました。

    今五苓散以外飲んでないんですか??

    • 3月24日
  • しまじろう♡

    しまじろう♡

    ちなみにめまいと耳鳴り以外症状はないですか?
    めまいは回転性ですか?

    質問ばかりすみません😢⤵️⤵️

    • 3月24日