※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
お仕事

4月からの復職を機に新しいパート先を選ぶ女性。ブライダル業と化粧品工場の内定があり、どちらが良いか迷っている。条件やメリット・デメリットを比較して、どちらが良いかアドバイスを求めている。

どちらの仕事がいいかいいねで教えてください。
4月から復職予定でしたが職場が無くなってしまうため新しい仕事先でパートをすることになりました。
まだいつくらいとは決まっていませんが2人目も出来たらいいなと考えています。

二ヶ所ともありがたいことに内定をいただきましたが、どちらにしようか今更迷っています。
仕事内容は一人で黙々とする仕事は好きなので両方とも好きです。

①前に正社員で働いていたブライダル業
 仕事内容はパートになるのでお茶だし、電話とる、パソコン入力など受付兼事務、縫い物は不明
 時給900円
 9:30-17:00
 平日二日間定休日
 恩師の職場

メリット
車で自宅から5分、保育園徒歩5分
元々知ってる人がいる職場
夏休み有り、年末年始休み
産休育休有り

デメリット
土曜日は必ず出勤
日曜日も隔週出勤

②化粧品製造工場
 仕事内容はダンボール荷物積み下ろし、返品できたものを検品、たまに事務電話とり
 時給980円
 9:00-16:00
 土日祝休み
 カレンダー通りの休み

メリット
自宅から徒歩10分、保育園は車で5分
2人体制で忙しくないので土日祝以外の休みはもう1人と相談して決めてOK
残業なし
接客なし
昼休み帰ってOK

デメリット
産休育休パートでとった実績がない(鮮明でない、でもいつくらいに戻りたいか言えば戻れるとのこと)

共通
扶養内パートOK
制服支給

今思い当たるのはこのような感じです。
またなぜそちらの方がいいと思うか面倒でなければコメントいただきたいです。

長くなってしまい申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぶー

①の元職場         

ぶー

②の化粧品製造工場  

ふぃん

私は二番ですかね?やはり土日出勤がひっかかります。ぶーさんの旦那さんの休みなどわかりませんが、うちの旦那は土日休みなので、できれば家族皆でいたいなと思います。
パートの育休もあるのか不安ですが、社員の育休あるならあると思います。

職場決めるのは難しいですよね。良い職場に巡り会えますように!

• ぶー

ぶー

早速コメントありがとうございます。
    主人も土日休みでカレンダー通りの休みです。
    今まで平日プラス土曜日か日曜日休みだったのでカレンダー通りの休みは憧れていました!
    退職となると保育園辞めなきゃいけないかなと思うと産休育休だけが引っかかっていたのですがあることを願います!
    また行ったときに詳しく聞いてみるかできるかもわからないのでできたら考えようかと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月6日
りさ

悩みますね~
家族団らんしたいタイプなら2。
平日休みの方が一人で用事済ませられる楽~ってタイプなら1ですかね?
お子さんのことかんがえると、ずっと働くこと考えると2の方が良いのかなと思います

• ぶー

ぶー

早速コメントありがとうございます!
    私が旅行が好きなのでカレンダー通りの休みのほうが主人との休みも合うので行きやすいです!
    今まで平日プラス土曜日か日曜日休みだったので平日楽もすごくわかります!
    やっぱ子供優先だと②ですかね?

• 3月6日
(˘ω˘)

2ですかね

パートの育休はいろいろ不安かもしれませんが、面接で質問し回答をしてくれてるのなら取れるのかな、と
あと業界的に女性が多いので実績なくても現場の理解は得られやすいかもしれません

旦那さんとの休みが合うのはやっぱり大きいですね

• ぶー

ぶー

早速コメントありがとうございます!
    年齢層は主婦がやはり多いらしいのですが、今私が32歳なのですが若いと言われたのでもしかしたら30代より上の方が多いのかもしれません。
    頑張って理解を得られるよう努力したいと思います!

• 3月6日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

年齢層上の方が同じような境遇の人がいないので休みやすいかな
    あとおばちゃんたちは味方にすると強い…笑
    めんどくさいのはめんどくさいけど

• 3月6日
  • ぶー

ぶー

どんな人たちがいるのかわからないので不安ですが、頑張ります!笑
    ありがとうございます😊

• 3月6日