※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

つわりがつらくて家事もできない5w6dの妊婦です。励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。

今日で5w6dです。日に日につわりが増してます。とくに朝の寝起きと夜寝る前は吐気と戦ってます🥺家事を思った様にできない( ; ; )ほしくてほしくてできた赤ちゃん👶🏻耐えれる頑張れると思ってもつい心が折れちゃいそうです。なにか励ましのお言葉をください( ; ; )甘えてすみません🙇‍♀️💦

コメント

同じくで5w5か6位です…
私はもう寝たきりです…

• な

ムンさんお返事ありがとうございます😊同じくらいですね。わたしも昨日からほとんど寝たきりですし、食欲もないし、便も出ないし、きついですねぇ🥺💦

• 3月6日

退会ユーザー

同じくです…
    食べ物はもう口に出来ず、水分はとっては戻してしまい…

一人目は入院手前だったので、無理は本当にしない方がいいです。。

• 3月6日
  • な

わたし、まだ水分とうどんが食べれるので全然マシな方ですね💦それなのに弱音吐いちゃってすみません( ; ; )
    ムンさんきついですね😭
    今も前と同じ感じですか?

• 3月6日

退会ユーザー

悪阻は比べるものじゃないので、なさんもお辛いと思いますよ。

これからどうなるかって感じですが、同じ気がします…
    でも以前は働いていたので…貧血で倒れてすぐやめましたが💦

• 3月6日
  • な

そういっていただけるだけで、すごくありがたいです、ありがとうございます😭

そうですよね、妊娠8.9週目くらいが1番酷いとか聞きましたが、本当無理せず頑張るしかないです😭✊
    わたしも妊娠してすぐ辞めました。働けなかったと思います。お母さんと赤ちゃんが1番ですからね❤️

• 3月6日
ぴぃちゃん

めちゃくちゃ気持ち分かります。

欲しくて授かれた命なのに想像以上に辛くて、私もつわり真っ只中の時はもう妊婦やめたいとすら思いました…。
家事も思うように出来なく、しかも…出来ないことに対しての自分への失望感がとても強く毎日のように泣いてました…。

冗談で旦那さんに「かわりに妊娠してよ!」と言ってみたりも…。
半分本気でしたが。笑

世の中に出回っている妊娠した時の幸せ全開の雰囲気と自分が違うんじゃないかと責めることもありましたが……意外と調べると同じ気持ちになってる人がいるんだって気付けた時は安心しました。

なさんも全然気にすることないと思います!
そう思うのは普通ですよ(*´ω`*)

• な

コメントありがとうございます。そうなんです!わたし結婚して1年は旦那さんと旅行とかたくさんして、1年たって子作りすればすぐできると思ってたんですが、半年くらいはかかりました💦なので、本当妊娠したのが嬉しくて嬉しくて、つわり大丈夫!赤ちゃんの為なら頑張れる!耐えれる!って思ったんですけど、いざそうなると心折れそうで、すぐ泣いちゃうし、本当だらしないくらいだらけてるし、辛くなります。でも、こうやって、自分だけじゃなく、自分と同じような方達と繋がって分かり合えるだけで、すごく勇気づけられます😭💖

• 3月6日
⑤人のママ

同じです😭
旦那にイライラするばかりw
ご飯作っても食べれない物ばかりだし夜はほとんど
横になってます😓
臭いで吐いてしまいますよね💦辛いですね

でもつわりは絶対ましになる日がくるので😭
無理な時は無理せず
頑張りましょ😂

• な

コメントありがとうございます!4人姉弟さんは、4回もつわり経験されてるんですね、わたしなんて1回でこんなクヨクヨしちゃってダメですね🥺
    臭い辛いですよね💦日に日にダメな臭いが増えて今は洗濯した大好きだった柔軟剤の臭いもダメです🙅‍♀️

みなさん、辛いつわりをのりこえて、可愛い天使ちゃんに会えてるんですもんね、わたしも頑張らなきゃって励まされます😭💖

• 3月6日
ぴー

私もそのぐらいから本格的に悪阻が始まりました😭
今も真っ最中です💦
ほんとにずーーーっと寝たきりで、家事なんてなんにもしてません😅
私も欲しくてできた赤ちゃんだけど、何度もなんでこんな思いしなくちゃならないの…と絶望しています。
でも、検診で貰った小さい小さいエコーを見ながら元気に育ってくれるのを願ってじっと耐えてます😭
私もママリの皆さんに何度も励まして貰って今も辛い悪阻に耐えることが出来てます!
無理せず、絶対に終わりは来るので赤ちゃんの為にもお互い頑張りましょうね!

• な

コメントありがとうございます。家事なんてできないですね、起きてるだけで精一杯ってとこです。
    わたしも今胎嚢確認できてるとこで、来週検診なんですが心拍確認できるかなってとこです🥺小さい小さいエコー見ると赤ちゃんも頑張ってるんだなってすごく勇気もらえますよね🥺❤️
    ママりの皆さんに愚痴などを聞いてもらえてすごく励まされてます🥺
    ぴーさんも無理なさらず体大事にしてくださいね😌

• 3月6日
きょう

何回妊娠しても、私が1番嫌なのがつわりです。
欲しくて出来た=甘えてはいけない、頑張らなければいけない
という事にはならないと思いますよ。
弱音吐いていいんです。
つわりが辛いと弱音を吐きたくなるのは当たり前の感情です。
だってそれほどに辛いものなんですから。

• な

コメントありがとうございます。旦那さんに最近甘えてばかりです🥺
    この辛さとか感情とか同じように経験してほしいですね( ; ; )

• 3月6日
しぃあ

いやいや、家事なんて今は最低限で良いんですよ❗️お腹の赤ちゃんを守る事を頑張ってるんだから。
やれる事だけやって、後はご主人に丸投げしましょう❗️
心折れるなんて普通ですよ。大丈夫❗️
今こそ、ご主人を頼ったり甘えたりする時です❗️

• な

コメントありがとうございます。みなさん、おんなじ気持ちってだけで本当心強いです🥺旦那さんもサポート頑張ってくれてるので、存分に頼ろうかなって思います❗️

• 3月6日
  • しぃあ

しぃあ

サポート頑張ってくれるご主人❗️素晴らしい✨
    男性は、的確にやってほしい事言わないと出来ない人もいるから、なるべく簡潔に簡単な言葉で伝えるようにすると良いかもですね。
    私は1人目の時、余裕がほぼ無かった(初期から吐きつわり全開で、やっと楽になったのが20w過ぎ…と思ったら、23w頃から、再び吐きつわりで産むまで続きました)ので、全て紙に書いて冷蔵庫に貼ってました😅
    やってもらえたらチェックしてもらって、主人がやれてない事で、自分が出来る事だけやってました。

• 3月6日
  • な

平日は仕事が遅い為本当できることくらいしか頼めてないのですが🥺💦全て書いて冷蔵庫に貼ってチェックしてもらう!それ!すごくいいですね!わたしも真似しようかな🤭本当キツすぎて、話したりするのでさえも辛いことありますよね💦

• 3月6日
  • しぃあ

しぃあ

やってほしい事が10あって、3しかできてなくても、文句は言わない。少しでもやってくれた事に感謝する事は忘れない。優先順位も書いておくと良いですよ。
    私の場合、朝イチと夕方以降が地獄だったので、まだマシなお昼の間で、考えられる時に感謝の言葉とともに書いてました_φ(・_・_φ(・Д・_φ(・_・

• 3月6日
  • な

しぃあさん!全く同じです!わたしも、朝一と夕方以降がなぜか酷いです😭💦食べ物の臭いで長くキッチンにはいたくないし、柔軟剤の匂いで洗濯はダメだし、とりあえず昼間のまだマシな間でやれることをやるだけで精一杯です🥺💦旦那さんも家庭のために朝早くから夜遅くまで頑張ってくれてるので、少しサポートしてくれるだけでもありがたいですよね😭わかりました!わたしもやってみます!

• 3月6日
  • しぃあ

しぃあ

くれぐれも無理はしないようにして下さいね❗️
    ちなみに、冷え性だったりしませんか❓冷え性の人は、つわり酷い人がわりと多いと聞き、お風呂に浸かれるのであれば、暖まった方が良いと聞きました。私はバケツに盛大に吐きながら入ってましたね。苦笑
    においって、鼻につきますよね。食べ物、飲み物、洗剤、入浴剤、掃除機の排気の匂い、化粧品やボディークリームやハンドクリームの匂いもダメになりました😅
    洗濯物は、口呼吸でやったり、吐きながらやってましたね〜。基本的にポケットにビニール袋入れて…トイレで生活してましたね😅

• 3月6日
  • な

そうなんですか😳💦たしかに最近お風呂入るのが辛くてシャワーで済ませていました😫体調に余裕がある時はお風呂に浸かるようにしたいと思います🥺
    日に日にダメな匂いが増えていってます💦

• 3月6日
ハッチ

悪阻ツライですね😢
お気持ちとても分かります😢
家事なんてなにもできませんよね😢甘えていいですよ!
私は今も悪阻真っ最中ですが、
今のところ5週目が一番ピークで1日6回くらい吐いてました😵
便秘を解消したら少しマシになりましたよ💦

• な

コメントありがとうございます。わたし、まだ吐いてはいないのですが、吐きそうな段階が何度かあります😿悪阻辛いですよね💦1日6回も吐くとわたしなんてマシなのかなって思っちゃいます。ハッチさん今は大丈夫ですか?

• 3月6日
  • ハッチ

ハッチ

まだ吐いてはないのですね☺️
    でも吐きそうになるだけでもツライですよね😢
    9週目くらいには1日1回吐くか吐かないかになってきて
    今は、オエッってなって、トイレに駆け込むけどゲップしか出ないです 汚くてすみません😣💦⤵️
    だいぶ動けるようにはなってきましたが、1日中なんとなく気持ちわるくて家に引きこもりすぎて気が滅入ってます💦

• 3月6日
  • な

わたしずっとそれです。とくに朝と寝る前くらいからがムカムカしてゲップがでたりして旦那さんに毎日さすってもらっています。朝はえずきますね、だから、昼くらいにならないと布団から出れずにいます😭一日中なんとなく気持ち悪いのわかります!なんかスッキリしないですよね😥

• 3月6日
  • ハッチ

ハッチ

ムカムカするのツライですね😭
    ずっと横になっていたい…💦
    旦那さん優しいですね✨
    私、吐き悪阻、食べ悪阻、よだれ悪阻のオンパレードで…
    朝はお腹すいて気持ち悪いってのもあるので、苦しみながら起きて頑張って何か食べます😰

• 3月6日
  • な

なるべく横になるようにはしていますが、どうしようもないです🥺💦わたしも、たまに食べ悪阻あります😭ムカムカしてて食べ物想像しただけで吐気がヤバイ時もあれば、何か食べると落ち着く時もあって、いろいろです💦

• 3月6日