※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

モール内の保育所の内定があるが、コロナで心配。好きなお店での求人もあるが、感染者も出ている。みなさんは働きますか?パート扶養内で考えています。

4月からモール内の企業主導型保育所の内定が決まっています。正直、コロナが心配で辞退も考えています。
ただ、前から働いてみたかったお店で求人がでました。
預け先がある、前から気になっていたところで求人がでた、これはチャンスで逃したくはないですがコロナが気になってしまいます。
職種はモール内で接客です。県内に感染者でています。
みなさんなら働きますか?働くならパート扶養内で考えています。

コメント

★ 3 kids mama ★

感染者が出た県に住んでます。もうどこにいても感染リスクは避けられないのかなと思ってます。
わたしも接客業ですが、最近マスク着用が義務になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりどこにいてとリスクはありますね💦私が引きこもっても旦那は仕事に行ってるわけだし😅
    マスクが義務化してるんですね😣
    ありがとうございます!

• 3月6日
メメ

心配ではありますが仕事ですからそこは割り切るしかないかなと思います。
今は不要不急の外出などは確かに控えるべきとは思いますが、働く人は必要だし、働かないといけないですしね。
なので働く環境がある人はしっかり働いて経済を支えた方が良いかなと。
幸い、小さな子のコロナ重症化率は低いのでお子さんと、そして自分の免疫力を信じます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娯楽でないので仕事は仕方ない部分ですね💦
    たしかに働く人は必要です😣
    不安でいっぱいですが子供と自分信じるしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • メメ

メメ

まだ赤ちゃんですからただでさえ離れることに不安はあると思いますが、生きていくのに時には楽観的になる方が楽ですよ☺️
    うちも春から入園なので、私も張り切ってパートしようと思います。
    勿論、既に3歳なのでりんさんよりも断然不安も心配も少ないですが…。
    早くコロナが終息して、心配が減ると良いですね✨

• 3月6日
えりまる

私も4月から保育園、扶養内パート予定です。
この先どうなるかもわからない中預けるのは不安ですが
やっと決まった、しかも奇跡的に認可に内定したので私は入れる予定です。
後悔しそうと思うならやめたほうがいいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に内定もらえたのは嬉しかったです!
    えりまるさんは働くのは決定ですか?
    どっちにしても後悔しそうな気がします💦

• 3月6日
  • えりまる

えりまる

働き先は決まってませんが、働くことは決めています。
    子供のために貯金したいので🥺
    そんなに悩むなら、入れてみてから様子見てはどうですか?今辞退しても、4月以降に辞めても、他の人にかかる迷惑?はそんなに変わらない気がするので慣らし保育とかしてみて、やっぱり離れるのは心配だと思えば辞めるのもありかと。仕事が決まらなかったとか、辞める理由はなんでもあります。

• 3月6日

私も、警戒はしつつ仕事は仕事で割りきるしかないと思います😅
それで辞退するなら内定出る前に断りなよ…って思われる可能性もありますしね……もしくは働かなくても大丈夫なくらいなら辞退してもいいのかも🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。もう入園まで一ヶ月切っているのに断るのも..と😅
    家計は厳しいので0歳児で働くの予定です。みなさん働いてますし仕事は割り切るしかないですね😭
    ありがとうございます!

• 3月6日