※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーママ
お金・保険

マイホームの頭金無し購入について、総額と月々の支払い金額が知りたいです。貯金もなく悩んでいます。義両親が土地を用意する可能性もあります。

いつもお世話になっております(^^)

マイホームについて質問です。
頭金無しでマイホームを購入した方は
総額いくら借りて、月々いくら程支払っていますか?
近々マイホームが欲しいなとは思っていますが、貯金も無いしどうしようかなと悩んでいます。
(土地は義両親が用意してくれるとの話も出ています)

よろしくお願いします😣

コメント

ゆき

土地込みで1800万借りて月々約5万です☺️
田舎だから出来たのかもですが😅
頭金なしですが、前金で10万は必要でした。
他にも地鎮祭や、固定金利がよくてフラットにしたのでつなぎ融資の手数料、追加の家具などかかるので、家にかける分として100万は用意しました。
頭金なしでの購入は出来ますが、細々いろんな費用がかかるので、本当に全く貯蓄なしならきついと思います💦

はじめてのママリ🔰

土地があるなら良いですね!
うちは今検討中なんですが、月々ローンが10-12万で、固定資産税、火災保険、修繕費で月々5万として、月に家に掛かる費用は15-17万になります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総額4500万で考えてます。
    上の方かおっしゃっている通り、現金で払わなければならない部分が出てくるので、それで100-200は準備しておく必要があります。
    その他、貯金無しだと急な出費に耐えられないので、出来れば50-100は持っておいた方がよいと思います!

• 3月6日