※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいみ
ココロ・悩み

妊娠線がかゆくて辛いです。保湿やヒルドイドクリームを試しましたが効果がなく、赤く腫れてきています。原因が分からず困っています。

妊娠中にかなりの妊娠線ができました。
産後8ヶ月になりましたが最近すごく妊娠線がかゆいです😢
我慢できなくてかいてしまいます。
保湿のクリームや妊娠中に全身痒かったことがあったのでその際にもらっていたヒルドイドのクリームもぬったりしましたが効かず💦
冷やしたりできるだけ気を紛らわしていますが寝てる間とかにもかいてるみたいで妊娠線は目立たなくなるどころか赤く腫れた感じになってしまいます、、、
キツすぎる、かゆいのはもう勘弁!!
しかもなんで今頃かゆくなるのでしょうか、原因が分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月にかけて更にお腹が大きくなるので皮膚が引っ張られて痒くなります💭
まだ乾燥する時期なので、頻繁に保湿してみてください!
それで私は良くなりました☺️
ちなみに下乳の部分は保湿忘れてて後期に入って妊娠線できました💦

• まいみ

まいみ

妊娠中はマイナートラブルがすごくとくにかゆみに関してはかなりきつかったので産後はやっとおさまると思ってたら8ヶ月にしてかゆくなってきてまた?って感じです😂
    もう少し保湿がんばってみようかと思います、、、

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臨月に入って急に大きくなったので、私も気を抜いてました💦
    お風呂上がりの保湿と起床時の保湿が不十分だと日中も痒み続いてました😓

• 3月6日
おまめ

私も 下の子のときに
かなり 大きくなり 妊娠線
ひどいです 😭😭😭

母や 友達の お母さん方は
未だに 冬や 乾燥してると
痒くなるみたいです、、

恐ろしい、、😂

• まいみ

まいみ

そうなんですねぇ😢