※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が枕で寝つきにくい。枕を外すと落ちそうになる。枕の使い方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの枕について
2ヶ月になったばかりの男の子がいます。
寝る時は頭の形崩れ防止?みたいな真ん中が凹んでいる枕の上にタオルを引いて寝かせているのですが、寝る前に自分の寝やすい位置を探しているのか、頭を左右にブンブン振ります💦
結構激しく動くので、その凹みから頭が落ちて窒息しないか心配で、、
実際毎回落ちそうになることが多くヒヤヒヤして寝れないので、結局枕を抜いてタオルだけで寝かせることが多いです😭
枕の意味が、、💦
同じような方いらっしゃいませんか?😭
どうしたらうまく枕の中に収まって寝てくれるでしょうか?💦

コメント

tomona

頭をブンブンふるのは、体温調節のためだと聞きました🤔頭に熱がこもって暑いのかもしれないですね💦もしかしたら凹んだ枕は使わない方がいいかもしれないですね😱うちの子も凹んだ枕使ってたのですが、ブンブンして嫌がる感じだったのでやめました💦平で固めの布団でタオルを敷いて寝せていました💦もし絶壁が気になるなら、3時間おきくらいに頭を左から右右から左に変えてあげるといいかなと思います🤔

• しー

しー

体温調節ですか、、😳
    初めて聞きました!
    暑いんでしょうか、、
    でも夜中の授乳やオムツ交換のことを考えると暖房消すわけにもいかず、、
    今も落ちそうだったので枕抜きました😱
    頭ブンブン振ってたからタオルからもはみ出してますが(笑)
    タオルだけだと高さが足りなくて寝づらいかなと思ったんですけど、本人はそんなこと気にしてないんですかね??
    頭の向きも、何度直しても右を向いてしまいます😢

• 3月6日
  • tomona

tomona

そのうち、どんどんブンブンが高速になっていくかもしれません😂うちの子は半年くらいまでブンブンしてました💦確かに、動くからズレていきますよね😵私は、腰から頭に掛けてタオルを挟んで高さを作ったり、横に向けて寝かせてましたね(^^)横向きだとブンブンできないし頭の形もキープされます☺️✨

• 3月6日
ひまわり

最初同じような枕使ってましたが、なんだか寝にくい様子だったのでやめました💦
赤ちゃん用の枕は特に使う必要ないと聞きます!
タオルだけでも大丈夫だと思います!うちはタオルだけです!
ちなみに頭ブンブンうちの娘もしてます😂

• しー

しー

やっぱり寝にくいのかなぁ(´;ω;`)
    友達も使ってたので使った方がいいのかと思ってました😭
    頭ブンブンは赤ちゃんあるあるですかね?笑
    うちは手握ってあげると落ち着くのか、少しブンブンした後また寝始めます🤣

• 3月6日
  • ひまわり

ひまわり

産院の助産師さんが
    必要ないって言ってました😅

• 3月6日