※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みママ
妊娠・出産

生理再開について不安。出産後8ヶ月で茶色いおりものが出るが、生理か分からず。病院に行くべきか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

生理の再開。教えてください😭😭

産後8ヶ月で母乳メインの混合育児です。
6ヶ月くらいから1日だけ茶色いおりものが出て、生理かな?と思いナプキンをつけるが何もなし。
又1ヶ月後に茶色いおりものが出てナプキンをつけるがそれっきり何もなしが続いてます😭

初めての妊娠出産産後で、何も分からないのでこんなもんなのかなあ?と思ってたんですが、ちょっと不安で。病院に行こうか迷っています。

皆さんは出産後、生理の再開はどんな感じでしたか?ちなみに夫婦生活はありますが、避妊しているので妊娠ないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

混合育児で同じように茶色い織物がずっと続いて9ヶ月で生理再開しましたよ😊

• みママ

みママ

コメントありがとうございます!なるほど!生理が再開する前の兆候?なのかもしれないですね!もう少し様子を見てみます🙇‍♀️

• 3月6日
きらり

混合で、産後6ヶ月で再開しました。
最初は拭いた時にペーパーに付くくらいの少量ですぐ終わりました。
その2ヶ月後、なんと大量出血の生理。
昼間でも夜用ナプキンから溢れそうでした💦
その2ヶ月後、また少量の生理。
そのあとは、約1ヶ月周期で正常の生理が来ています。

私の場合、安定するまでに半年程かかりました!

• みママ

みママ

コメントありがとうございます!なるほど!急に大量は焦りますね!安定するまで時間がかかるんですね!貴重な情報ありがとうございます😊

• 3月6日