※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ファッション・コスメ

コテ、巻き髪に詳しい方教えて下さいっ😣今、肩にかかるかかからないくら…

コテ、巻き髪に詳しい方教えて下さいっ😣

今、肩にかかるかかからないくらいのショートヘアなのですが、手元に32mmのコテしかありません。32mmのコテで巻いたら変ですかね?😵💦

19mmのコテを買おうか検討中です💦

コメント

K.A♡0526

その長さで32ミリでは多分巻けないか巻けたとしても変な風にボリューム出ちゃうと思います😭💦
ワンカールぐらいなら大丈夫だと思いますが🥰

• な

そうなんです!どう頑張っても全然巻けなくて😟巻き方を工夫すればいけるのかな?って思いましたが…やはり厳しいですよね😅

• 3月6日
ニキ

32mmだと巻きにくいし、髪の毛の長さが足りないので上手く仕上がらないと思います!

19mmのコテもいいと思いますが、ミニアイロンで巻くのもいいですよ!

• な

ミニアイロンというのは、こういうのでしょうか?😣

• 3月6日
  • ニキ

ニキ

そうですそうです!
    髪短いとコテでヤケドリスクが上がるので、アイロンでやり始めたらアイロンの方がやりやすくなって、今ではコテ使ってないです😊

• 3月6日
  • な

わあ〜!ありがとうございます✨すごくいい情報です❤しかもこのサイズなら、旅行とかもめっちゃ便利ですよね!メルカリで探してみます😁

• 3月6日
  • ニキ

ニキ

そうなんです!アイロンで巻くの慣れちゃうと良いことづくしです♡

• 3月6日
mayuco

はじめまして(^^)
美容師をしています✂︎
私は全然肩につかない切りっぱなしのショートボブですが、上の画像に載せてくださっているような細めのストレートアイロンで毎日ウェーブにしています😊
ストレートアイロンなら、短くても外ハネにも内巻きにもウェーブにも、思い通りの形が作りやすいと思います🙆✨いろんなSNSで#波ウェーブと検索してもらったら巻き方も出てきます☺️参考にしてみてください✨

• な

初めまして!美容師さんからのコメントも頂けて光栄です🥺ストレートアイロン優秀ですね!学生の頃、アイロンで波ウェーブしていた子が居たのですがとても可愛かったのを思い出しました。私も波ウェーブ挑戦してみます😁

• 3月6日
  • mayuco

mayuco

ちなみに、19ミリかは忘れたんですが、ショートカットだったときに細いコテを使ったんですが、これは大失敗でした🤣
    ぐるんぐるんに巻きたかったらいいんですけど、そうしようにも細いので全体巻こうとするとかなり時間もかかります😭参考までに🙋(笑)

• 3月6日
  • な

ぐるんぐるんに巻いたら、へたするとちょっとキツそうな印象になりますよね😂💦確かに細い分、巻かなきゃいけない範囲が広がりますもんね💦(笑)ありがとうございます❤

• 3月6日
みょん

美容師してました☺️
32mmで巻くなら角度変えれば巻けると思いますがちょっと難しいかもしれないですね🥺

あとは32mmの下のミリ数26mmとかもあるはずです!

コテの太さは会社によって色々ありますが基本的に
38mm
32mm
26mm
19mm

で別れてる物が多いので26mmとかでもいいかもです☺️

19mmだと結構細いので熱を入れすぎたり巻き方によってはテクニックがないとくりんくりんになっちゃうかもです🙂

ちなみに私とかは妊娠9ヶ月のくせに鬼ロングなので38mmでも足りない気がします笑

杏仁豆腐

32で巻くなら、コテを巻くのではなく髪の毛の細い束を巻くように巻いたら良い思います♪