※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

妊活中での市販の光脱毛は問題ないか調べました。妊娠が分かれば中止が望ましいが、妊活中は影響ないとの記載あり。ただ、ホルモンバランスやストレスには注意が必要です。

ちょっと気になり調べてみました。
妊活中で自宅での市販の光脱毛は問題ないのでしょうか?

私は怖くて、生理がきてからしておりました。しかし、調べたら妊活中は問題ないと記載が…

妊娠が分かればエステサロンは一旦中止だが実際のところ問題無いと…本当でしょうか?胎児への影響がありそうですが?🤔ただ、ホルモンバランスが崩れるから肌への影響やストレスを感じることによってよくないでしょう…と。

まぁー、妊娠が分かればしないですが今妊活中ですが、しても問題ないのでしょうか?

コメント

妊娠中は肌など敏感になりやすいので痛みが強く出る程度です。

エステの施術はヒーターに入ったりするのでのぼせたり
圧をかけてマッサージなどもあるのでエステ側は責任取れないので妊娠中は受け入れられないのだと思います。

家庭用脱毛器は痛みも少ないので私は大丈夫だと思います。

• yuーーー

yuーーー

そうなんですね🤔
    今のところ妊活中ですし、問題なさそうですね(*¨*)

• 3月5日

退会ユーザー

そーですね♪

後はエステだと電流流したりもあるのでその場合は一応妊活中も控えた方が無難です。

生理中に医療脱毛したら結構痛かったのでホルモンの影響で痛みは変わると思います。

• 3月5日
Rmama

業務用脱毛器の販売兼サロンで店長してました。

光脱毛自体は正直妊娠中でも出来ますが、何かあったときに責任が取れないのでお断りしてます☺︎

実際光の熱を毛根に届けるだけでそんな皮膚の奥まで熱が届くことはまずないので腕とかくらいなら当てても本当は問題ないです。

少なからず妊娠がわかって辞めれば確実かと。

• yuーーー

yuーーー

なるほどですね(˶・ᴗ・˶)

安心しました。
    まだ妊活中で、月に2回生理中の時しかしてなかったので😭

• 3月6日