※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ3808
妊娠・出産

妊娠38週1日の検診で、腰痛や出血、子宮口の変化があり、お腹の張りと痛みが続いています。痛みは前駆陣痛でしょうか?

昨日38週と1日の検診でした‼︎
内診もありその後から腰の痛みが続きお腹の張り、出血もあります。
子宮口柔らかくなってるし1センチくらい開いてきてるねと言われました。
今日午後からお腹を下したような痛みというか生理痛のような痛みと同時に張りが強くあります…
でも動けないとか我慢できないほどの痛みではないのですが…これは前駆陣痛でしょうか?

コメント

ままリんりん

前駆かもしれませんし、本陣痛かもしれません。この痛みがどんどん強くなってきたら、本陣痛ですが、気付いたら痛みがない!とかだったら前駆ですね。

• ちろ3808

ちろ3808

なんだかどの位の痛みとかわからなくて^^;
    前駆陣痛っぽいですよね!

• 5月25日
  • ままリんりん

ままリんりん

もう、喋れないくらい痛くなったら陣痛ですよー!

• 5月25日
やまちゃん

前駆陣痛だと思います!

痛いのが規則的になって間隔が短くなってきたら、もしくは動けないほど痛くなったら、病院行ったほうがいいです!

私はちろ3808さんのような不安定な前駆陣痛が2日続き、痛みが尋常じゃなくなってきたので3日目の朝病院行きました!
その間、全然規則的になりませんでした。

いよいよですね^ ^
頑張ってください!

• ちろ3808

ちろ3808

前駆陣痛っぽいですよね!
    こんなのが2日とか^^;
    やっぱり痛みの違いがはっきりあるんですね‼︎

• 5月25日
ねこべ

あたしは寝ていて、お腹を下したような痛みで起きて陣痛タイマーで測ったらこんな感じでした!

この後4時間後には生まれましたよ(^o^)/

• ちろ3808

ちろ3808

めっちゃ安産ですね♡
    私も頑張ります(*´∀`*)ノ

• 5月25日