※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

緊急ピル服用後、生理不順で心配です。緊急ピルを服用後に少量の出血があれば避妊成功でしょうか?まだ生理が来ないので不安です。

緊急ピル服用をしたことがある方にお聞きしたいです!

今1人目の赤ちゃん8ヶ月目の母です。
避妊希望です。

先週ぐらいに旦那と妊娠前以来に事を致しまして、
ゴムをつけてたのですが久々だったので中で出してしまったようです。
2日後に緊急ピルを服用し、副作用はめまいと頭痛程度。緊急ピルを服用してから4日で少量な血がありました。

産後から生理不順なのですが、予定では3/3に生理がくるはずなのですがまだ来なくて心配でたまりません。
緊急ピルを服用してから少量な血があったら避妊成功なのでしょうか?
まだ来ないかといつも考えて心配です。

コメント

ねむりねこ

着床出血の可能性も0ではないので確定とは思えないです…。

ちなみにアフターピルで出血は私はありませんでしたが、知人はあったそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    わたしも色々と調べてたら確定では思えなくて心配です。

アフターピルで出血はなく避妊成功ですか?

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

はい、出血なしで避妊成功しました。

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    緊急ピルを服用してから生理はどれぐらいで来ましたか?
    質問多くてすみません

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

確かに少しずれてたと思います…が、元々が不順なのでどれくらいというのはわかりません💦
    申し訳ないです。

• 3月5日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

あ、でも周期が落ち着いてる知人がアフター使った時は結構ズレてたみたいで「きそうなのにこない!」とストレス感じてたみたいです。

• 3月5日