※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

産後6日目で便秘で悩んでいます。マグネシウムや便秘薬を試しましたが効果がなく、出せない状況です。どうしたらいいでしょうか。

産後6日目になりますが、便が1回も出ず悩んでいます。
産院でマグネシウム?は処方してもらいましたが全く効きません。薬局でオイルデルという便秘薬を買って飲んでみたのですがまだ出てません。。。すぐ出口まで来ているのに固くてどれだけ力を入れても出てこなくて一生出てこないんじゃないかと😭どうすれば出すことが出来るでしょうか😭

コメント

ママリ

水分たくさん摂ってました!

  • さや

    さや

    水分は結構取っているんですけど出口付近で固くなっていて全然出てこないです😞

    • 3月5日
ボブ

辛いですよね。まだ入院中でしたら看護婦さんに浣腸して貰っては?

  • さや

    さや

    おととい退院してしまって。。
    明日も出なかったら市販の浣腸薬を買ったこようかなと悩んでいます。
    浣腸したことがないのですが、痛いものですか?

    • 3月5日
  • ボブ

    ボブ

    退院早かったのですね(OvO)私は産後3日目位に浣腸して貰いました。産む前日も出てなかったと思います、急にお腹下した痛みがやってきて、出来れば数分我慢してくださいって言われたけど1分位で限界でトイレ駆け込みました。

    • 3月5日
  • さや

    さや

    4日で退院させられました!
    そんなに急に来るんですね!どんなに固くても痛くても無理やり出させる感じでしょうか?

    • 3月5日
  • ボブ

    ボブ

    うーん🤔固くてって言うのが私は無かったので…私の場合は会陰切開の傷の痛みで便を怖がって出せなかったのです😅下の方も仰るように産後間もないですし母乳でしたら赤ちゃんに影響とかも怖いので一度産婦人科に電話してみたらいいと思います。

    • 3月5日
  • さや

    さや

    私も会陰切開の痛みが怖くて出してなかったらで無くなってしまいました。
    そうですよね病院に相談してみます😞

    • 3月5日
2児のママ🌈🧸

水分たくさん取るとかですかね🤔

  • さや

    さや

    水分取ってるんですけどなかなか出てきてくれないです。。おしりの穴だけ痛くなってしまって😔

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    1度病院へ行くのがいいと思います💦
    市販の薬ばかり試すのも怖いというかなんというか😂

    • 3月5日
  • さや

    さや

    そうですよね🤦‍♀️
    病院は産んだ産婦人科でしょうか?

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    んー……1度そこに行って相談してみてもいいかもですね。
    退院するまでにうんちの、回数とか聞かれなったんですね?💦
    私のとこは、退院するまでに、1日の、うんちの回数聞かれてました💦

    • 3月5日
  • さや

    さや

    うんちの回数は聞かれてました。
    出なくてマグネシウムを処方してもらいましたが、効果がないです。。

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    出てないのに何も言われなかったんですね💦薬出したあと💦

    • 3月5日
  • さや

    さや

    言われなかったです😩

    • 3月5日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    あらー😥😥😥

    • 3月5日
初めてのママリ

私だけかもしれませんが…
トイレで出そうで出ない時主に左のふくらはぎをひたすら強めに揉むと出ます😅

  • さや

    さや

    そうなんですね!
    明日ちょっと試して見ます😳

    • 3月5日
ももたろう

自分が思ってる以上に水分とった方がいいです!
うちもカチカチで、泣きながら出しました…正直、出産より痛かったです😭