※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
ココロ・悩み

妊娠中のストレスや旦那さんとの関係に悩んでいます。どうすればいいかわからず、辛い日々を送っています。

お世話になっております。

わたしもマタニティブルーなのか、切迫で安静にしなきゃいけないストレスもあり、育児をしながら気が落ち込む日々です。

旦那さんが夜帰ってきてから、イヤイヤ期真っ只中の娘は、またさらに酷いイヤイヤのスイッチが入ります。
癇癪と共に物凄い大きい声で叫びます。

私は数年前にメニエール病にかかって以来、ストレスを感じるような音や声を聞くと神経に響く感じがし、耳鳴りというか耳が篭るようなゴボゴボと聞こえます。

辛いので、叫ぶ娘を見ずに耐えていたら、旦那さんに「無反応はよくないだろう」と私への説教が始まりました。

このことに関わらず、私が胸の内や思っていることや悩んでる事を相談しても、いつも私への説教に変わります。

旦那さんは妊娠に関しては、出産予定日すら覚えてないくらい、無関心です。

内弁慶といいますか…このような旦那さんをお持ちの方、どのような心意気で生きていますか。
非妊娠時も悩みながらすごしていたのに、妊娠中で情緒不安定なうえ、2歳児育児でこの様、本当に辛いです。
相手にしなければいいのでしょうか。

中傷的なコメントは控えていただければと思います。

コメント

かかかーちゃん

旦那は空気です(笑)

うちの旦那は私は2人目はまだがいいと言うてましたが
そういう行為があって2人目を授かったのですが
しゃーないやろ
産むしかないやろ

と言われました(笑)

また2人目妊娠中に押されて
ビンタもされました。
私もぶちギレて旦那とカバンと上着をベランダから
投げ捨てたことも(笑)

私の実家は孫が可愛くて
しょっちゅう見に来てくれるので
来てくれた時はとことーん
実母と実父に押しつけて
ネットサーフィンして
気を紛らわせてます(笑)

旦那が帰ってきても
空気のように私は無視してます(笑)

まぁ一応稼いでは来てくれてるのでご飯だけは用意してます。

• akg7

akg7

中々酷い発言をされましたね…。😰
    (すみません、旦那様のことを言ってしまい…。)

まだ手をあげられたことはありませんが、言葉の暴力のようなことは多々ありました。
    言葉遣いも荒いです。
    なのに、子供の前では変な言葉や話し方はするな、母親が1番一緒にいるんだから、と、口だけは達者です。
    子供がご飯を嫌がると、そうだよね、美味しくないもんね〜食べたくないもんね!ともよく言われてました。

そうですね、稼ぎはしてくれてることは確かに念頭に忘れずに置いてあります。
    しなければならないことだけをきちんとして、空気扱いが何よりかもしれませんね😞

• 3月5日
  • かかかーちゃん

かかかーちゃん

それはひどいです。
    母が作ったものを美味しくないもんねなど子どもに言うのは。

生卵がくさった時には
    旦那のおかずに絡めときましょう。
    病院送りです(笑)
    私ならしますね(笑)

病院で本当にまずいめしは
    このの飯だと教えます(笑)

• 3月5日