※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が卒乳していない状態で妊娠検査薬が反応し、驚いています。妊娠していたら卒乳が良いか不安で、産婦人科に相談する予定です。体温も測っておらず週数も不明です。

今卒乳してない娘がいるのですが
今日検査薬反応しました😵✨
もともと多嚢胞で手術して今の娘授かったので2人目もなかなかできないだろうと思っていたのでビックリしてます💦
そこで聞きたいのですが、卒乳してなくても妊娠ってしますよね❔😅今の所検査薬だけの結果なので信用出来なくて😓
妊娠してたら卒乳した方がいいですよね❓流産しやすいとか聞いたことあって😣
ひとまず土曜日産婦人科行こうと思うのですが、ビックリし過ぎて予想もしてなかったので😭
いちを検査薬を載せます。すぐに反応は出たのですが😵
基礎体温も測ってないので何週目かもがわかりません💦

コメント

メメ

卒乳してなくても妊娠しますよー排卵してれば。
生理が再開してなくても排卵してる可能性は充分ですしね。

また、妊娠したから直ぐに断乳!とはならないそうです。
お医者さんの考え方にもよりますか☺️
友人なんかは3人育てながら下の子が卒乳するまでずーっと妊娠中も授乳してました。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    1人目不妊だったので2人目も時間かかると覚悟していたので😓
    そうなんですか❗️流産早産とか聞くので怖くなってしまい💦でも娘おっぱいの執着すごくて簡単には卒乳できなそうで😭吸わせないと怒り泣きやめなくて😣

• 3月5日

私も最近まで添い乳で上の子寝かせてましたがお腹が張ってしまって病院に連絡したらすぐに断乳してと言われました😣
張りやすい人と吸わせてても全く問題ない人もいるみたいです!
断乳の時はおっぱいに絆創膏貼りました!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそのうち張ってくるんですかね💦今の所何も症状出なくて娘も服自分でずらして吸ってます🤦‍♀️
    聞いた事ありますその方法😍効き目ありますか?うちの断乳絶対大変だろうと思って😭

• 3月6日

退会ユーザー

症状無くても、私の通っている産院では妊娠中期までには卒乳してくださいと言われました!!
    効き目すごかったですよ!
    絆創膏の上にテーピングもして、おっぱいもう取れちゃったのって言ったらおっぱいにバイバイしてました😁笑
    うちの子もおっぱいの執着すごかったんですけど夜泣きとかもせずすんなり止めれました!!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

流産早産とか聞きますもんね😣
    私もやってみようと思います❗️いきなり絆創膏貼ってもうあげてない感じですか❓😵👏
    そんな効果あるなんて👏
    うちの子もそうなって欲しい😣
    うちの子がすんなり離れるなんて想像できないですけど😭💦

• 3月6日

退会ユーザー

そうなんですよね💦💦
    お腹張ってくれたから卒乳の意志が固まりました😣お腹張ってなくても心配ですよね…

そうです!一切あげません!お風呂一緒に入るときもずーっと絆創膏してました!
    私おっぱいでしか寝かせたこと無かったし、子どもの安定剤としておっぱいを吸わせていたので止めたらどうなるんだろうととても病んでました😭
    おっぱいを諦められるようになったらたくさん誉めてあげてください💓☺

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

私も今の所娘も相変わらず自分から吸いにくるので💦やめるきっかけなくずるずると🤦‍♀️
    授乳で流産早産とか辛いですもんね😣

そこまで徹底しないとですね❗️
    でもそんな効果あるなんて😵✨
    うちの泣き怒りしないか不安ですがいつかは離さないとですもんね😣
    こんな卒乳大変だとわ😭一歳できっちり断乳すればよかったと後悔です💧
    おっぱいなしで寝れるなんて👏
    うちの子もできるかな💦おっぱいなしでの寝かしつけ車の中以外ないので未知です😱🙌

• 3月6日

退会ユーザー

流産一番恐れてました😭😭
    嫌なことあるとお店でも服の中に手を突っ込んできてなかなか辛かったです💦💦

分かります!私も一歳前に断乳するんだったとめちゃくちゃ後悔しました…
    おっぱいなしで寝るなんて信じられなかったです💦
    でも断乳するといつの間にか寝てくれるのでとても楽です😂😂

• 3月6日
2児のママ

卒乳してなくても妊娠しますよ!
おめでとうございます😊
妊娠中におっぱい吸われてるとお腹が張って流産になりやすくなるのでやめたほうがいいです!💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    1人目不妊だったのでこんな早くに2人目授かるなんてびっくりしていて😭
    やはり流産しやすいんですね😓
    おっぱいの執着すごくて🏠に2人っきりだと1時間に一回欲しがるレベルで😣
    流産怖いですけどなかなか卒乳難しそうです😭😣

• 3月5日
いりたけ🍄

3人目が7~8ヶ月の時に4人目を妊娠して、9ヶ月くらいの時に断乳しました。
1歳3ヶ月なら断乳しても全然問題ないし良いと思いますが、授乳してても良いって言う産婦人科もあるみたいなのでそこは病院とまりさん次第かなって思います!

結構濃く出てるので、5週前後くらいじゃないですかね?

• ママリ

ママリ

9カ月で断乳ですか❗️張ったりとか早産ではなかったですか❓😵💦
    ですよね😓
    一歳で卒乳予定だったのにあまりに執着凄くて🤦‍♀️飲ませないと怒り泣き治らなくて😭ずるずるきちゃいました😣けど流産早産は嫌で😭
    病院🏥行った時に聞いてみようと思います❗️

濃さでわかるんですか😵👏

• 3月5日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

張ることも全然なかったんですが、病院の方から「そろそろやめてね」って言われちゃいました😭
    予想外の妊娠だったので次男には申し訳なくて泣きました😅

濃さで分かるというか、私の経験的にそんな感じです(笑)
    すぐにこの濃さが出た時は大体4週後半くらいからだったので。
    曖昧ですみません💦笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦いずれはやめないとですもんね😓こんな早くに2人目授かるなら早めに断乳しておけばよかったと、後悔してます😣
    夜寝るときなんか絶対おっぱい吸って寝るので😣

いえいえ😵👏
    先月生理きてないなーもともと不順だし授乳🤱してるからだと思っていて全然検討もつかないので💦だいたいでも分かるとありがたいです👏ありがとうございます😭

• 3月5日
るるるん

うちは卒乳前に妊娠しました。
私の通っている産婦人科は流産の可能性が高くなったら困るからやめましょうと助言をいただきました。
しかし、その前にひどいつわりであげられず、泣きながら断乳しました。
出産直前ですが、息子はまだ諦めておらず、つい最近1〜2度おっぱいを飲んでます。
何も出てませんが。
今も気持ち悪いからやめてと言っても触るし、飲みたいコールが止まりません。笑笑

• ママリ

ママリ

同じですね😵私がこんな早くに2人目授かると本当思ってなかったので不妊だったので💦
    やはり流産の可能性ありますよね😣
    早めに断乳しないと😭でも寝る前は必ず吸いながら寝るし、私と、家に、2人っきりの時は頻繁に欲しがって😭💦あげないと怒り泣きやめなくて🤦‍♀️こんな早く授かるならもっと早く断乳すればよかったと後悔です😣

• 3月5日
  • るるるん

るるるん

必ずしも流産するわけではないですよ!!
    私はつわりがあっても胸の違和感がなかったら内緒で続けるつもりでした。
    それくらい今の子が大切なので。
    助産師さんから電話で言われて、電話切った直後に「今からもう飲めません」と宣言したらあっちは1〜2分泣いて泣き止んで、それから数分だけ泣く、泣きやむを繰り返して今に至ってます。
    親が考えるよりうまくいくかもしれないですよ😊

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

今日の夜検査薬で分かったのでそれから授乳🤱するたび不安になってしまいました😭検査薬前はいつも通り欲しがったら吸わせてたので😓
    今の所同じく胸の違和感なくつわりも全くなくて💦なおさら妊娠してる実感ないです😣
    急にもらえなくなると泣きますよね😭うちも絶対泣いてあげないと泣き止まなそうです🤦‍♀️先月そうだったので😭

• 3月5日
  • るるるん

るるるん

うちはあげないと泣いてとかはなくて、ちょうだいよって、怒ってました笑笑

断乳の時は私の方がボロボロ涙を流してて、あれ立場が逆じゃない?って思ってしまいました🤣

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

喋れるようになるとそれも大変ですね😭💦
    確かに私もつわり始まったらあげる余裕なくなりそうです😓
    その時の娘を想像すると恐怖です😭あげるまで泣き怒り永遠にするので😣

• 3月5日