※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
子育て・グッズ

旦那が出張中で一人で子供と犬を預かっています。毎日楽しいけれど時々寂しく感じます。日々の生活やルーティンを知りたいです。

旦那が出張で毎日ワンオペの方おられますか???
3ヶ月の息子と犬と毎日一緒で幸せですが
たまに孤独で寂しい気持ちになります。
毎日のルーティンとかどんな感じですか??

コメント

みいと

全く同じです、、。
なるべく児童館や友達の家に行ったりします😭

  • まいか

    まいか


    仲間ですね🙌
    生後1ヶ月でですか?
    児童館でなにしてますか?
    行ったことなくて😭🙏

    • 3月5日
生ハム

出張族の旦那がいてワンオペです🙆‍♀️

旦那が居ないといないで寂しいですが
帰ったら喧嘩ばかりなので本当に帰ってきて欲しくないです(笑)

毎日6時頃授乳で起きてまた寝て10時に授乳、起きて洗濯などし13時16時に授乳17時にご飯作り18時には子供をお風呂に入れて自分も入り授乳、その後19時頃にご飯を食べて片付けてそのまま子供と布団にゴロゴロ、21時1時に授乳して2人で寝ます😪❤️

旦那いないからご飯も悩まなくていいし早くに起きなくていいので幸せです(笑)

  • まいか

    まいか


    そーなんですね😭🙌
    たしかに毎日育児で疲れてるのに帰ってきたら喧嘩ばかりならだいぶしんどいですよね💦

    旦那いないからご飯は適当で、
    マイペースで育児できるからそこはいいですよね☝️😊💓

    • 3月5日
I

旦那ずっと長期出張でいません🙋‍♀️
午前中のうちに洗濯とか最低限の家事終わらせて、日中は子供と遊んだり一緒に昼寝したりテレビ見てます!
夕方簡単にご飯作って、2日くらい同じ夕飯食べます笑
今はすっかり慣れて旦那居ない方が楽なんですが、私も寂しい時期ありました!
今はコロナが怖いから人混みは無理ですが、1時間くらい散歩したら気分転換になります☘️

  • まいか

    まいか


    わたしも長期出張なんですよ旦那💦
    確かに慣れはありますが
    不意に孤独を感じます😭❤️
    やっぱりいちごさんも寂しい時期あったんですね🤭🙌

    散歩はどんなとこでしてますか?
    私も気分転換にしてみようかな😕

    • 3月5日
  • I

    I

    周りの友達家族とか見ると今でもたまに寂しく羨ましく感じるときあります😅💦
    散歩は近所をブラブラするだけです😆
    コンビニでジュース買って飲みながら公園行って、公園の中で木を見たり鳥の声を聞いたり…ほのぼの☘️☀️

    • 3月6日
ママ

過去の自分を思い出し、コメントします🙏息子が3ヶ月、犬もいて、幸せ!だけど、周りとのつながりがなく、頼みの旦那が夜遅くなる....(出張はもっと大変ですね)
3ヶ月のときは抱っこして犬の散歩してました。ベビーカーで犬の散歩するのに抵抗があったためです。近所の人と挨拶するだけでも気分転換になるけど、当時余計寂しく感じてたような気がします。
いまその時に戻れたらもっと犬を可愛がります!子が成長すると、犬の時間が取れなくなっていきました。。

deleted user

新生児の頃は里帰りしてましたが生後一ヶ月からは旦那出張でずっとワンオペです🙆🏻‍♀️
子どもを独り占め出来て幸せです😁💕

朝起きてパン食べてもらってるあいだに洗濯、お風呂掃除、自分の着替え

食べ終わったら着替えさせてルンバ起動してお散歩と買い物

帰宅したらお昼食べてイチャイチャしておやつ食べさせてお昼寝(15時~17時)
私は夕飯準備、洗濯たたむ、趣味のミシンタイム

起きたら夕飯、お風呂、イチャイチャ、就寝です😊

月に2回自分の習い事(子連れOKのダンスサークル)
月に2~3回はママ友とランチしたり公園で遊んだりしてます💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠中は新居に引っ越したばかりで、里帰りするまでめちゃくちゃ寂しかったです😭

    • 3月6日