※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

前置胎盤での出血についての症状や不安について相談です。少量の出血が続いているが、前置胎盤の場合、この程度の出血は普通ではないかと心配しています。

前置胎盤での出血についてです。
前置胎盤で警告出血するときはどんな感じなのでしょう?
一昨日ほんとにごく少量出血し病院に行ったところ膣壁からの出血と言われました。様子を見ているのですが茶オリや薄い鮮血がまだ出ます。量としては少量ですし、ペーパーにつく程度、おりものに混ざる程度です。まだ膣壁からの出血が止まっていないのかなと思うのですが、前置胎盤なので不安です。前置胎盤で出血された方こんなに少量の出血ではないですよね?

コメント

六花❄️

茶オリや薄いピンク色の出血がオリモノシートに少し付く程度だったり、真っ赤な出血がドバっと出てトイレの中も真っ赤になったりを繰り返しましたよ😅
1日出ない日があっても翌日には排尿の後にペーパーに血が付いたり…💦
生理のようにずっと出続ける訳ではなかったですが、少量ずつ出てた感じでした🙂

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊ずっと出続けるわけではないのですね。入院されてましたか?それとも自宅安静でしたか?

• 3月5日
  • 六花❄️

六花❄️

入院するよう毎回言われましたが、息子と離れたくなかったので拒否して家にいました😅
    家事禁止、育児最低限と言われて基本的には横になっていました🙂

• 3月5日
  • みかん

みかん

基本は安静ですよね💦大量出血しないよう祈るばかりです😭ありがとうございます!

• 3月5日
あい

1人目の時が前置胎盤でした。
同じように、おりものシートに収まるくらいの鮮血はほぼ毎日でてましたね。
34週の時に、おしっこのようなシャーと出る感じがしてトイレに駆け込んだら、まさに蛇口をひねったようにジャーーーーーーーーーーーーと血が出て、便器が真っ赤に染まりました😱