※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

磐田市のあんずクリニックか市立総合病院で出産経験のある方、対応や情報を教えてください。

静岡県磐田市のあんずクリニックまたは磐田市立総合病院のどちらかで、検診、出産された方いらっしゃいますか?
第1子は里帰り、第2子をどちらかで出産したいと考えております。
助産師さん、お医者さんの対応や、その他どんなことでも構いませんので、教えていただきたいです。友人が通っていて、こんなことを言っていた等でも構いません。
宜しくお願いします!

コメント

しょくぱん🍞

あんずクリニックは良い評判をよく聞きます!!

• かおる

かおる

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!参考にさせていただきます。

• 3月5日
R.mama

検診はあんずさん、出産は磐田病院でした!

1年以上前の話になってしまうので変わってる部分があったらすみません😢
あんずさんは院長先生がちょっと変わってます。笑
必要以上のことは話さない先生なのでサバサバしてるのが苦手だとしんどいかもです。母乳推奨なので産後数時間から母子同室です。
検診予約がネットのみなのでなかなか取れず、私は直前までキャンセルでないかよく見てました!

磐田病院はおばさん助産師さんがキツイ人もいましたが看護師さんは優しかったです☺️検診は受けたことがないですが、総合病院なのでかなり待つと思います😵💥

• かおる

かおる

ご回答ありがとうございます!
    あんずさんにしようかと思ってましたが、口コミを見ていたら良くないことが結構かいてあったので、、、検診はあんずさん、出産は磐田病院って良いですね!
    あんずさんで分娩予約が取れなかったからでしょうか?
    もしよろしければ教えてください!

• 3月5日
  • R.mama

R.mama

口コミって受付の方がとか、助産師さんがとかですかね?笑
    母乳メインで育てるってなったらあんずさんでもいいと思います!分娩予約をとるなら初期で一度受けておかないとすぐに分娩予約埋まっちゃいます(>_<)

私は早産になってしまったので、磐田病院に緊急搬送になりました(´・ω・`)

面会もあんずさんなら誰でもOK、磐田も兄弟は子どもでもOKでした!

• 3月5日
  • かおる

かおる

そうです。受付の方とか助産師さんとかです 笑
    母乳メインで育てるつもりなので、そこは大丈夫かなと思います。

そうなんですね💦それは大変でしたね。お答えいただきありがとうございます(>_<)

磐田市立総合病院は待ち時間が長いのが引っかかってます。1人目悪阻が酷かったので、また同じ様な感じならキツいなーと思いまして、、、

• 3月5日
  • R.mama

R.mama

口コミにもありましたけど、私はそんなに気になりませんでしたよ😊2人目で授乳の仕方もわかっていればあまり厳しく言われる事はないと思いますが、なんせ産後3.4時間?後くらいから同室なのであんまりゆっくりはできないかもです😨

ただ、私のように早産になってもすぐに磐田病院へ搬送してくれるし、産後も連携して容態を聞いていてくれたみたいなので、そこは安心かと思います!

受診も予約なので待つことも長くて30分あったかどうかでした!初診で行ってみて様子見るのもいいと思いますよ😊!

• 3月6日
  • かおる

かおる

そうですね!さ。さんと同じように、あまり気にならないという意見も見られますので、初診で様子見ようかと思います。分娩予約も取れるのか分からないですしね。

いろいろと教えていただきありがとうございました!

• 3月6日
ちゃんちゃん

磐田病院は以前行ったことがあります☆(出産は助産院予定)
やはり待ち時間は長いです(笑)
先生は数名いるので、合う先生だととってもいいです😊
担当だった女医さん、とても良くしてくれましたよ☆

磐田病院で出産した友人は、ほぼ個室入れるから快適だったよーと。
ただ、料理は美味しくないそうです(笑)

あんずさんは個室だし料理の評判はいいですね😊
ただ、患者さんへの対応は評判悪いです💦
元スタッフの知人もそれが嫌で辞めましたし…(笑)
分娩予約は本当にすぐ埋まってしまうので、あんずさんにするなら迷わず一択にする事をオススメします😊👍

• かおる

かおる

そうなんですね。合う先生がいると良いですよね(>_<)

あんずさん、対応評判悪くても分娩予約取れないくらい人気なんですね。

ご回答ありがとうございました!

• 3月6日