※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

陣痛中の食べ物について相談です。36週で子宮口3センチ開いており、おにぎりなどが吐き気を催すため、ウィダーインゼリーや水がいいでしょうか。陣痛が強くなると不安になります。

陣痛中の食べ物でオススメは何ですか?
1人目出産する時陣痛が強くなってから吐いてしまいました💦
36週ですが昨日検診で、子宮口3センチ開いてると言われて、お産が近いのかも?と思い準備しておこうと思っています。
おにぎりとかも吐いてしまいそうで。。
ウィダーインゼリーとかですかね?それとも水だけの方がいいでしょうか。

それにしても陣痛のこと考えると、毎晩のように、はぁぁ😫😫ってなります。。そんなに開いててもまだまだ持つものなんですかね、、🤔

コメント

三姉妹💞末っ子長男

私も嘔吐怖くて今回水分だけにしようと思ってます💦💦

陣痛が来る時間にもよるんですけど
私の場合今までが夕方から夜なので、晩御飯食べてれば水分のみ
食べれてなければ母が旦那にコンビニダッシュでもしてもらいます(笑)

• ままり

ままり

私は前回夜食べたものを🤮でした💦たしかに、陣痛が来るもしくは気がつくタイミングによりますよね💦

• 3月6日

1人目も2人目も陣痛中にイテテテとなりながらガッツリ食べました😂😂
一応ウィダーインゼリーは持って行きました✨

• ままり

ままり

すごいです👏私は、長引くようなら、ゼリー程度なら食べる感じでしょうか。。

• 3月6日
こあらmama

陣痛が始まる前は普通に食事しましたが、始まってからは何も食べませんでした!看護師さんに「何か食べられるなら食べて!」と言われましたが、「1人目出産の時に気持ち悪くなって…」と言ったら「ああ!じゃあ食べない方がいいね😊」って言われましたよ✨無理に食べなくてもいいと思います♩喉はすごく乾いたのでお茶を近くに置いてゴクゴク飲んでました😂

• ままり

ままり

良く、体力つけとくために食べた方が良いっていいますよね💦私も始まったら水分だけにしておこうと思います😣

• 3月6日
♡一姫二太郎のmama♡

私も陣痛中は吐いてしまうので娘の時は朝食の時間と重なって看護師さんにお産のために体力つけなくちゃ!ってもらいましたが吐くのが嫌で食べられませんでした😭

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦始まる前だったとしても、消化されてなければそれも吐いちゃいそうです🤮

• 3月6日
  • ♡一姫二太郎のmama♡

♡一姫二太郎のmama♡

今回もありそうなので食べられなさそうです😭
    でも、時間によっては食べていそうです(笑)

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうですよね、もしお腹空いてるタイミングだったら食べたいですよね😅空腹と痛みとどちらが勝つ、のか?🤔

• 3月6日
🐥🐥

飲み物だけでも良いと思います😊
2人目お産のすすみが早すぎて
飲み物すらろくに飲む時間ありませんでした😅💦
ちなみに私も36週で3cm開いてて、38週4日での出産でしたよ♪

• ままり

ままり

そうなんですね〜!私も、お産の進みが早くあってほしいです!!🙏😣

• 3月6日