※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としたろう
子育て・グッズ

娘の言葉の発達が良いですね。自分の名前を使って話すようになり、可愛いですね。他のお子さんはいつ頃から自分の名前を言うようになりましたか?

今月2歳になる娘の言葉の発達がめざましいです😊

急に自分の名前を織り込んで、お話できるようになりました🎶

「〇〇ちゃんも、食べるー」
「〇〇ちゃんの〜!!」

と、短い文章ですが、自分の名前も入れて話すと、さらに可愛らしさが増しますね💓💞(親バカ😅)

皆さんのお子さんは、いつぐらいから自分の名前を言ってお話するようになりましたか?

コメント

あろは

うちの子も最近
自分の名前入れて言うようになりました😄
2歳前からほんとよく喋ります💦まだ韓国語が多いですが😂

  • としたろう

    としたろう

    お母さんが韓国の方なんでしょうか?!!

    いいな〜!!バイリンガルですね💓💞

    • 3月5日
そよみー

うちも先月くらいからよく息子は自分の名前を活用してます✨
この前薬局の店員に
すみませーん○○です。100円ください!!!
って言っててめっちゃ恥ずかしかったです(笑)
お断りされてました。

  • としたろう

    としたろう

    めちゃくちゃ文章で話されてますね!すごい🎶
    100円くださいって(爆)笑っちゃいました!カワイイ💓💞

    • 3月5日
ひまたんこ

うちは1才8ヶ月くらいから自分のことを呼ぶようになりました!まだフルネームでは言えないです。

  • としたろう

    としたろう

    早いですね💓💞

    • 3月5日