※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期で眠気や不安を感じています。妊娠前からの不安や高齢出産の心配があり、妊娠は喜びと同時に不安も大きいです。

妊娠初期5wです。胎嚢確認してます。
つわりはまだないのですが、なんだか眠くて、朝も二度寝してしまいます、、なんだかだるくて、やる気がでないような、、
元々よく寝るので妊娠したからすごい眠気がってわけじゃないかもですが💦

後、色々不安で心配です💦
コロナや、赤ちゃんがちゃんと育つか、元気に生まれるかなど。高齢出産なのもあります。

不妊治療して授かったのですが、妊娠する前は早く授かりたい!と思って妊娠してうれしいですが、なんだか不安の方が大きいです、、

みんな不安なのは同じでしょうが、私は心配しすぎな性格なので本当に大丈夫かなとか不安です。

赤ちゃんにも良くないと思います💦

みんな妊婦生活はキラキラ楽しそうですごいなあと思います。

コメント

まいら

私なんて11時半に起きてます😂
現在8wですが、毎日が吐き気気持ち悪さ、嗚咽、嘔吐との闘いです。

不安だらけですよね、分かります。
私も楽しみよりも不安の方が勝っていて複雑な気持ちなので同じですよ☹️

• たま

たま

私も今は専業主婦の為自由な時間が多いのでだらだらしてしまいます。
    毎日つわり、大変なんですね💦
    恐怖です💦

• 3月5日
ぺっっっち。

夜中に目が覚めたり、
日中眠かったり、
やっぱり妊娠前とは変わります☺️

初期はやっぱり不安ですが、
赤ちゃんはちゃんと育ってくれます🤗

• たま

たま

ちゃんと育ってくれてたら良いのですが、、
    健康に生まれてくるかなどすごい不安です😭😭😭

• 3月5日
lulu

2人目不妊で、今10週に入りました!あたしも、5.6wの時に凄く不安になり鬱っぽくなりました💦
マタニティーブルーってやつみたいです💦
早く妊娠したかったのに、してから不安ばっかりで、妊娠出来たのに全く喜べなかったです…夜中とか急に泣くし、旦那には迷惑をかけたと思います💦出生前診断もしようと思うほどでした!高齢ではないですが、長い間2人目が出来なくて、顕微授精でグレードが悪かったので…不安でたまらなかったです💦
でも、今はあまり気にならなくなりました!
まるさんも、今は色々考えちゃうと思いますが、落ち着く時が来るといいですね😁
友達と話したり出掛けたりしたら、その間は気持ちが楽になってましたよ😁
まだ不安になる時はありますけどね💦みんな一緒ですよ😁

• たま

たま

ありがとうございます。
    私も妊娠するまでは妊娠できるか不安で、妊娠したら今度は無事に育つか、ちゃんと生まれてくるかすごい心配で、、
    体外受精でさらに不安てのもありますよね。
    出生前診断、私はする予定です!
    主人が何があっても産もうとゆう感じの人ではないので、、
    私も不安ですし。
    一日中家にいるとほんとネットばかり見てしまって勝手に落ち込んでて、赤ちゃんにも悪いですよね💦

• 3月6日
lulu

出生前診断するんですね‼️あたしも悩んだのですが、あたしはリスク有りの妊婦で医大に通っていて2週間に1回の診察なので、先生が何かあったらすぐ教えてくれると言ってくれたので、何かあったら羊水検査をしようと思いました‼️精密超音波外来があるので、一応話しは聞くつもりです😁
まるさんは、どの出生前診断するのですか?
あたしは、出生前診断やろうと思ってた時は、NIPTやりたかったのですが、年齢的に無理だと言われました💦認可外でもあると言われたけど、先生に確定じゃないし、アフターフォローとかちゃんとしてかいからオススメされませんでした💦高齢ではないですが、ギリギリの年齢なので出来ないのが悔しかったです💦

• たま

たま

私はNIPT受けるつもりです。
    今34で出産時には35なので認可でも受けれるみたいですが、認可外で探しています。
    陰性か陽性で出るみたいなので、もし陽性でてしまったら確定診断できる羊水検査受けようと思います。
    カウンセリングあるところや、羊水検査代の補助あったりするみたいなので自分で勉強して調べてから受けようかと思います。

私はこれから健診先の病院も決めるので自分にどんなリスクあるかまだ不明ですが💦

• 3月7日
  • lulu

lulu

そうなんですね!あたしは、今33歳で出産時もギリギリ33歳です。
    NIPT調べまくって、やるって決めたのに先生に反対されてどーしたらいいかわからず悩みました💦
    リスクないといいですね😁
    あたしは、高度異形成の手術をしてるので、頸管が短く流産や早産の可能性があるので💦
    お互い悩みは尽きませんが、赤ちゃん元気に育ちますように❣️

• 3月7日
  • たま

たま

そうなんですね!
    やっぱり産婦人科とか総合病院とかだと反対されるんですかね💦
    特に健診で異常ないと💦
    ママリだと認可外でやってる方結構いますね。
    一応35だし、体外で妊娠したしで心配なのでやりたいです。
    ずっと心配なまま過ごせないです、、
    リスク、心配ですね💦
    とりあえず心拍確認できるよう育ってくれるよう祈ります!
    色々教えていただきありがとうございます!

• 3月7日