※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

子供を授かりたい方への産婦人科での検査について教えてください

子供を授かりたいと思っているんですが、産婦人科で「この検査だけは受けたほうがいい」と思う検査は何か分かりますか?排卵検査やブライダルチェックぐらいしか分からないのですが、かかる費用や日数などご自身や身近な方でも構いませんので受けられた方がもし居られたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

コメント

りっちー

卵管造影検査ですかね✨卵管の様子も見れますし、検査後半年だったかな?は妊娠しやすいなんて言われてますよ😊
費用は忘れましたが、私の言ってたクリニックは1日で終わりました!

ポテト

卵管造影検査もしくは通水検査は受けた方がいいと思います。
だいたい1万5千円前後かと思います。
卵管が詰まっていたり捻れていたり、完全に閉鎖しているかなどを調べる検査です。

息子love

卵管検査か排卵誘発のちゅうしゃとかですかね^^

らん

検査とかは上の方々が言ってるので

病院関係ないですが、基礎体温とおりものの状態を毎日記録しとくのが良いかと!

あと、男の人が不妊原因とかもあるので夫婦で病院にいくとかも良いと思います!