※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

子供が1年以上同じ問題行動を続ける場合、遊び場所を制限したり、家具を変えることで改善される可能性があります。ダイニングテーブルでの遊びを禁止し、他の遊び場を提供することで効果が期待できます。

1年以上言い聞かせても聞かないことってどうしたら良いのでしょう…
4歳2歳がダイニングテーブルにおもちゃを広げたりジャンプしたり布団を持ってきたりと毎日注意しているのに毎日やります
これが1年…1年以上続いています
もうおもちゃが1階にあることがダメなのか?
今日から1階で遊ぶこと自体を禁止にしました
少しは改善されるでしょうか…?
ダイニングテーブルと椅子を捨てた方が早いでしょうか?
ちなみに家の中に3ヶ所あります
なのにダイニングテーブルでしか遊びません

コメント

ポテト

4歳ならもうママの言ってること理解出来てるはずなので、体がぶよぶよさんが怒っても怖くない、または許されると思ってるんだと思います。
本気でブチ切れてみるか、面倒ですが布団を他の階にしまうか、押し入れを開かなくするようにしかないと思います。
下のお子さんは、上のお子さんがやるからやってもいいと思ってると思います。

• ジョージ

ジョージ

毎日ぶちギレて大泣きですがまたやるんです…
    物凄くバカなんだと思いますよ…
    私だけトイレに籠ったり子どもらを部屋に閉じ込めたりいろいろしましたが全く効果なしです

• 3月5日
  • ポテト

ポテト

それならもう「出来なくする」しか手がないように思います💦
    ダイニングテーブルでおもちゃ広げて遊ぶのはまあ普通かと思いますが、テーブルに乗ったり布団を持ってきたりは遊び方としては正しくないと思うので、ダイニングテーブルをなくして床におもちゃを広げて遊ぶようにしたり、布団は他の部屋に隠すしかないかなぁと思いました。

• 3月5日