※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、勇気が出ません。授乳時に痛みを感じています。治る方法を知りたいです。

夜間断乳はいつ頃されましたか??この頃夜中の授乳の時に寝ぼけて噛まれて乳首が裂けて痛すぎて授乳が怖いので、この際夜間断乳に挑戦しようかなって思っています!でも大泣きされると思うとなかなか勇気がでなくて😭💦離乳食は3回食で1回150〜180gくらい食べてます!ミルクは飲んでくれず、お白湯をいつも飲んでます!昼間の授乳は2.3回です(母乳)!授乳の前に「よし!」って気合い入れて、歯を食いしばりながら痛みに耐えてます😭笑
ランシノーを塗ってラップしてますが、何か早く治る方法知ってる方いたらそれも教えていただきたいです🥺✨

コメント

あーか

噛まれるようになったので9ヶ月半で完全に断乳しました( ´ω` )/

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます!9ヶ月半で断乳されたんですね!完全断乳って日中もってことですよね🤩!どんな感じで断乳したのか教えていただいてもいいですか🥺💕??

• 3月5日
  • あーか

あーか

日中もです!
    それまでは日中2回前後、夜は頻回って感じで、日中は特別欲しがる感じもなかったので、ご飯、おやつ、お茶で紛らわせればなんてことなかったです。
    夜はひたすら大泣きに付き合うって感じですね( ´ω` )/

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

なるほどー!!!寝る前もお茶とかでしたか😊??夜泣いた時は何も飲ませずトントンでしたか🥺??

• 3月5日
  • あーか

あーか

寝る前は白湯でした( ´ω` )/
    飲むようならお水あげてましたが、ギャン泣きもしてるので無理にはあげなかったです。

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私もそうしてみます!教えてくださって本当にありがとうございます✨

• 3月5日
みみみ

私も同じように噛まれだして、1歳になる手前で完全に断乳しました。
夜間だけにしようと思ってここで相談したところ、完全にやめた方がいいと教えてもらいました😅

すんごい泣きましたが、乗り切りました…😭

• ♡♡♡

♡♡♡

回答していただきありがとうございます!みーぽさんもここで相談して完全に断乳されたんですね🥺💕

やっぱ泣きますよね😭ひたすらトントンですか??

• 3月5日
  • みみみ

みみみ

「試しにやってみるか!」って思いつきでやった日があったんですが、窓割れるかと思うくらいの声量で何時間も泣いてて、心が折れてその日は諦めました…(笑)

実家か義実家はお近くですか?
    1人でやろうとすると多分しんどいので、協力してくれる人がいるといいかもしれません。
    環境が変わると疲れて寝てくれることもあるでしょうし😅

私はお盆帰省のタイミングで義実家に協力してもらって断乳しました。
    少し泣きましたが、みんなで交代で抱っこしました😭

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

何時間もは耐えられないですよね😭私も絶対心折れます😂笑
    昨日乳首痛すぎて、いったんできるとこまであげんとやってみようって思ったんですけど、だんだん泣き声でかくなってきてすぐおっぱいあげてしまいました😂

なるほど!!!やっぱひとりではきついんですね💦近くはないんですがたまに泊まりに行く時があるので、その時に挑戦してみようと思います!自分のお母さんがいるっていう環境がいちばん心強くて頑張れそうです!教えてくださって本当にありがとうございます✨

• 3月5日
  • みみみ

みみみ

お母さんが日中見てくれたら夜勤も頑張れますしね😂
    大変ですがいつかは通る道ですので頑張ってください!

合う合わないがあるって聞いたので私は使ったことがないですが、乳頭保護器とか使ってみるといいかもしれないですねぇ🤔
    賛否ありますがおしゃぶりを活用してみるのもいいのかなぁって思います。

• 3月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

ほんとそれですね!!!頑張れそうですありがとうございます😍!

乳頭保護器気になります!でも合わなかったらって思うとなかなか買おうと思えないです😅おしゃぶりもギャン泣きでやばい時のために前に使ってたやつ洗って用意しておきます🤩

• 3月5日