※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

15w2d、お腹の張りが気になります。検診前で迷っています。

15w2d、お腹の張りが気になります。

先週末から悪阻が落ち着き、食欲が戻ってきました。
悪阻中から常に便秘で、食べれば改善されるかなと思いましたが変わらずです。
食欲が増すのと同時にお腹が出てきており、張りを感じるようになりました。

お腹の出は便秘によるものだと思うのですが、張りが気になります。
お腹の中に大きい風船が入っている感覚で、へそあたりがチクチク痛むこともあります。
就寝中息苦しさや痛みで目が覚めてしまうので心配になってきました。

5日後に検診を控えているのですが、明日行こうか迷っています。
それとも待つべきでしょうか。

伝わりづらい日本語でしたら申し訳ございません。
よろしくお願いします。

コメント

ら

婦人科に1回電話するのがいいと思いますよ!
24時間助産師さんいますし!

マヨ

目が覚めるほどの痛みということですし、まだ胎動も感じられていないのですよね?切迫流産なんてことになっていたら怖いです。
赤ちゃんの様子もわかりませんし、前倒しで受診なさってもよろしいかと思います。迷ったら行った方が安心します。