※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリさん
ファッション・コスメ

妊活ばかりにとらわれていていい結果も出ず…何か他のことに没頭しよう!…

妊活ばかりにとらわれていていい結果も出ず…
何か他のことに没頭しよう!と思いました!

私はネイルが好きなんですが
お店を開きたいとかそうゆうのじゃなくて
だいたいのネイルの知識と技術
セルフネイルを満足するくらいになりたいです!
ちなみにマネキュア?には興味がなく
ジェルネイルが大好きです、、、

そこでネイリストさんやセルフネイラーさんに
聞きたいのですが、何からやればいいでしょうか?
やはりスクールに通うべき、、?
通信講座申し込むべき、、?
ひたすらYouTube見て勉強、、?

毎月ネイルサロンに行っていて
月一の至福なのですが
そのサロンには通いつつ
ネイルはしてもらってる爪で
スクールには行けるものですか??
スクールでは自分の爪に練習するものなのでしょうか?

お時間ある方教えてください!

コメント

🧸

妊活半年お休みしてるときにネイルスクール通ってました🤗💕手の模型?に練習してました。集中するし何よりネイルの技術学べるのが楽しかったです😄

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    やっぱり、いいリフレッシュになりましたか??😢💕
    ってことはネイルしてても大丈夫ってことですね☺️
    ちなみに年齢層はどうでしたか?😢

    • 3月5日
  • 🧸

    🧸

    かなりリフレッシュになりました~😊 個人でやられてるとこに行ってたのですが、先生1人につき生徒三人までの少人数で良かったです👌

    主婦の方からプロ目指してる学生さんまでいました!
    私は趣味程度でしたが🤗

    • 3月5日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    ですよねそうですよね😢
    なんかほんともう今息詰まりそうで…
    少人数がいいです私も!🥺
    ちなみに1回90分のレッスン
    トータル20時間のコースだと
    最低限の内容しか教わらないですかね🤨書いてなくて…
    わたしも趣味程度なので、
    ほんと基礎とか仕上がり綺麗にやる
    やり方とか色の作り方など
    学びたいのですがトータル20時間で
    足りる…?と思って😂
    問い合わせばそれまでなのですが
    息詰まる今、少しでも
    気分を上げたくて…😂

    年齢層安心しました😭💓
    どこもそのくらいですよねきっと☺️

    • 3月5日
  • 🧸

    🧸

    自分の好きなことしてストレス発散したいですよね🥺❤️
    確かそれくらいで基礎プラスネイリスト検定の勉強で検定行く前に妊娠してつわりがひどかったのでお休みしてたらそのまま学べる期限が切れてしまって…終わりました😂

    自宅で趣味程度にジェルしてます💗
    スクール行くとプロ用の道具が割り引き価格で購入できました👏

    • 3月5日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    わたし特に資格はいいかなあと思ってるんですけど強制な感じですか?😭💓
    やっぱり好きなことしてリフレッシュして他のことに没頭したりしてるときに赤ちゃん来てくれるもんなのですね😭嬉しくなりました😢💓
    余計に行きたくなりました☺️
    早速資料請求しました☺️

    プロ用が割引価格で購入できるのとてもいいですね😭やる気も上がりますね!✨

    • 3月7日
  • 🧸

    🧸

    資格の勉強はどちらでも選べましたよ♪せっかくだから受けようかな~と思って勉強してました😄(結局受けてませんが😅
    子ども生まれてからはネイルするひまもなく…😂
    今しかできない好きなこと楽しんで ください💓 そしてかわいい赤ちゃんきてくれますように!!❤️🥰

    • 3月7日
まっちょ

ネイリストです。

お店を開きたいとかでなければ、スクール通うのもお金がもったいないかな?と思います。
知識と技術をセルフで満足出来るくらいって感じならば、通信でも知識はつきますし、技術は動画見たりサロンでしてもらってる時に技術を盗めば良いかなと思います😊

私は通信で資格取得してサロン勤務してました💅

  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    ネイリストさん羨ましいです😭💓
    そうなんですよね、今は通信もあるしYouTubeもあるし‥とも思います🤔私の性格上家では取り組む姿勢が想像できず…悩んでます、、!

    • 3月5日
  • まっちょ

    まっちょ

    家だとなかなかですよね😆
    住んでる所にもよりますが、通信でも月に何回か教えてもらえる通信もあります❣️
    それか、サロンでやってるスクールもあるのでそっちもいいかもしれないです💅

    • 3月5日
  • 初めてのママリさん

    初めてのママリさん

    通信そこまでしてくれるんですね!!🥺家だとつい甘えてしまうので…😱

    今通ってるネイルサロンかれこれ2年近く通ってるのですが居心地良くてもう離れられなくて😂でもそうゆう選択肢もあるんだなって思えました🥰ありがとうございます💕

    • 3月5日