※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が風邪をひいた人と接触し、来週私の実家に訪れる。風邪をひく人がいるため心配。予防接種も控えているため、孫に会わせたくない。義母の無神経な行動に疲れた。

もやもやが止まらないので
ここで吐かせて下さい。

義母が先月末都市部に行った際に会った人が
風邪をひいていたそうです。
この状況でよくその話ができるなと思うんですが
気にしすぎでしょうか。

しかも今週末私の実家に来るそうです。
私の実家には風邪をひく事ですら
気をつけないといけない人がいます。

私が週末帰省してる事が多いので
あわよくば私の息子(孫)に会いたいのかもしれませんが
来週に予防接種も控えてますし
そんな話を聞いたら会わせたくありません。
基本うちに来た時も手洗いそっちのけで
息子に触ろうとするので嫌です。

無神経と言うか天然と言うか、、、
付き合うのが疲れました。

コメント

ゆー

うちの義理両親もコロナとかそういうの気にしないタイプで手洗いもせずに息子に触ろうとするので本当に気持ち悪くて生理的に受け付けません。笑
もう天然とかのレベルじゃないですよね〜気にしない人なんだろうとは思うけど、こっちからしてみたらってかんじですね😱😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんっっっとうに嫌ですよね。
    他にも目を光らせてないと何しでかすか分からなくて怖いです😂

    コロナ騒ぎで神経質になり過ぎかな?と思ってたので、分かってくれる方が居て心強いです!!

    • 3月4日
わかちゃん

それは来て欲しくないですね💦私だったら急用で、、、と断りの連絡入れちゃいます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうします!!
    うちの母も心配&どんびきでしたし😂
    何もないとは思いますが、何かあってからでは嫌なので。

    • 3月4日
りゅうママ

義母に、来るのを遠慮してもらうことはできませんか?
私がtgmiさんの立場なら全く同じことを思います。
お子さんやご家族の体を守ってあげてください💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    実際、電話でも済む用件なので来たがる意味が分かりません😂
    なのでお断りする事にします!!
    同じ考えをお持ちの方がいてくれて心強いです🥺✨

    • 3月4日