※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

1年間セックスレスで、妊娠や旦那の怪我が原因。コミュニケーション難しく、ストレスも。旦那の回復後にどう雰囲気を整えるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

セックスレスです

まとまらない文章でごめんなさい

つわり
切迫流産
帝王切開
旦那の怪我(治療中)
いろいろ続いて1年ほどセックスレスです

妊娠中は何度かお互い誘ったりしたのですが、やはりお腹が心配でなかなかできず

産後はすっぴんに部屋着、体重もまだまだ戻らず、子供の存在もあり、なかなか雰囲気に欠けるのはわかってます

正直になかよししたいと言えれば良いのですが、うまく言えなくて(TT)

旦那からの最近のスキンシップは、犬をなでるみたいに適当に頭わしわしされて終わりとか←

嫌いではないと言ってくれたり、ふたりめもいつか欲しいとさりげなく話題にしてくれたりはありますが、行為がないので物足りなく感じます

怪我が長引いて仕事も休んで、日常生活も不自由なのでなかなかストレスなのかとも思います

旦那の怪我が治ったらまた誘ってみようと思いますが、どうやってその雰囲気に持っていこうかわからなくて( ̄ー ̄)

似たような経験ある方いますか?

※全員にお返事できない可能性もあります
それでも良かったらコメントください!

コメント

Hana❁

大変でしたね💦

私も産後、性行為をしたいと思わず無欲のまま2ヶ月過ごし雰囲気を忘れていた頃があります!

一緒に寝ていますか?
布団の中でボディータッチなどちょっとしたスキンシップからでも少しずつ雰囲気作れると思います!私は逆でしたが、ボディータッチして相手が無反応ならその日は今日は疲れてるんだなと思ってそのまま寝ます。それを毎晩とまでいかなくとも、こまめにやっていれば相手が少しでもしたいなと思った時スムーズかなと思いました❣️生後3ヶ月の頃は大変ですし、旦那さんもりりーさんが疲れてるんじゃないかと気遣ってくれているのかもしれません!こちらからOKサインを分かりやすく出してあげればいいと思いますよ♪

• りり

りり

コメントありがとうございます(^o^)

部屋は子供の夜泣きなどもあり別々です。
    私を気遣ってくれていたら嬉しいのですが💦
    もう少し様子見てみます!

• 3月5日
まるこ

私も同じく言いようのないモヤモヤを抱えております。。
私も、一年してないです!

妊娠中は、旦那が安定期すぎてもしてはいけないと思っていたらしく、結局何もしないまま時が過ぎ。。。妊娠後期は性欲が増してしまってました😂
妊娠後期よりは性欲減りましたが、このままレスになるんじゃないか、女としては見れないのかな?とか寂しい気持ちが💦
正直に言えないですよね😭

一応可愛い下着つけてみたり、休日はメイクしてみたり、効果は謎です。😂

• りり

りり

最近可愛い下着着けてないなー
    ダイエットも含めてまだまだ頑張れることはあるのかなとは思いますが、、
    なんかもやもやしますよねー!

• 3月5日
菓子パン

私も同じ事を悩んでました😭
妊娠中は切迫、里帰りして戻ってきて私の体調不良がつづいてそんな雰囲気にはならず、、もう1年以上💦
いまだに寝かしつけや夜泣きの対応でそんな雰囲気にはならず、、
私自身も女を忘れてるので 笑
可愛い部屋着、下着、メイク、美容院、元の体型に戻すなどちゃんとやろうと心がけなきゃなと思ってますー。
2人目は欲しいけど、、今は誘うほど私も性欲と体力がない、、というのもあるんですけどね😭

• りり

りり

きれいな妻でいたい気持ちはあるんですけどね。笑
    性欲と体力、あとは時間も問題なような気がしてきました😂

• 3月9日