※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこまま🔰
妊娠・出産

宮崎大学附属病院での予定帝王切開について情報を教えてください。具体的には、横切り切開や転院について知りたいです。入院期間や個室の確保も気になります。

宮崎大学附属病院での出産について教えてください。

この度、妊娠が判明しまして、継続するようであれば来週辺りに産婦人科を受診しようと思っています。

第一子は緊急帝王切開で産まれました。
その後引っ越したので、近くの病院で産みたいと思っています(宮崎市南部です)。
帝王切開に加えて他にリスクもあるため、大病院になると思います。
附属病院で予定帝王切開された方がいらっしゃいましたらお教えください。

・切開は横切りでしょうか?
・紹介状なしは受け付けないと思いますが、どちらの病院から転院されましたか?
・入院期間はどのくらいでしょうか?
・個室を希望した場合、入れるものでしょうか?

質問が多く申し訳ありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

コメント

ゆいママ

まだ、出産はしていませんが、帝王切開予定です。
基本的に横切りとの説明がありました。
私はいきめの杜より紹介での転院です。
通常、手術前日には入院して術後7日目には退院の様です。
個室はありますが、少ないので重傷者が優先です。希望は出来ますが、空きがあればみたいです。

• こうこまま🔰

こうこまま🔰

情報ありがとうございます!
    第一子が横切りのため、同じが良いなぁと思っていました。
    7日で退院できるなら嬉しいです。
    貴重な情報をありがとうございました!!

• 3月6日
みょん

宮大付属病院で出産しました!
・切開は、縦切りでした。特に縦か横か希望は聞かれなかったので、基本的に縦なのでは?
・紹介状はいると思います。私は不妊治療の病院で妊娠したので、とえだクリニックから紹介状を書いてもらいました。知り合いで、里帰り出産で大学病院で産んだ人もいるので、帝王切開が決まっているのなら、どこの産婦人科でも書いてもらえるのではないかと思いますが。
・入院期間は、帝王切開は2週間程と言われましたが、経過がよければ10日くらいで退院しました。
・個室も予約できますよ!帝王切開の予定が決まれば、早めに予約すれば大丈夫だと思います。

私は特に持病があった訳でもなく、結果帝王切開になりましたが、普通分娩の予定で、順調な妊娠でしたが、紹介状があれば特に何も言わず受け入れてもらえましたよ!
私も宮崎市南部なので、実家から近い大きな病院と言うだけで大学病院でした!
個室の予約も特に、病状関係なく外来の看護師さんに「お金はかかるけど、個室がいいよ!」と勧められ、予約しました。
帝王切開なら、生命保険でるし、個室代もいいかなと思って。

• こうこまま🔰

こうこまま🔰

情報ありがとうございます!
    縦だったのですね、、、それだけが不安です。十字の傷はできれば避けたいなぁと。

附属病院に決めたら、ぜひ個室を予約したいと思います。
    看護師さんが勧められるのであれば、きっと全然違うのでしょうね。
    私は第一子が寝ないでよく泣く子で、同室の方々にご迷惑をおかけして産後鬱になりかけました。

大きな病院は安心ですよね!
    私は持病もあるので、個人病院は選べないのですが、安心感は本当にあると思います。
    第一子の時に緊急帝王切開となり、分娩室から手術室への移動で済んだのがありがたかったです。
    病院間の緊急搬送となっていたら、親子共々どうなっていたかわかりません。

貴重な情報、本当にありがとうございました!!

• 3月6日
  • みょん

みょん

グットアンサーありがとうございます😊
    大学病院は、とにかく安心だと思います。私も緊急帝王切開だったのですが、陣痛の中、帝王切開に切り替わってからの迅速な対応はすごかったです。分娩室から外科の手術室にエレベーターですごい速さで運ばれて、担当の産婦人科の先生に加えて外科の医師とか麻酔科の医師とかがずらっとスタンバイしてくれて本当にあっというまに手術になりました。あれが、病院間で搬送されてからだったと考えるとぞっとします。
    産婦人科の部屋は新しくてすごくきれいですよ。個室はトイレもついてて、楽でした。私が入院した時は、相部屋のベッドはガラガラだったので、結構みんな個室に入ってるのではないかと思います。

• 3月7日
マメ

医大出産でした。
医大は、重症妊婦しか受け付けないと聞きました。他のリスクとは何ですか?

縦切りです。横切りは、受け付けないと言われました。
現在は閉院してる病院です。
7日間です。
個室に入れますが、差額料金ありです。

私は医大で緊急帝王切開でしたが、個人病院が良かったなと思います。

• こうこまま🔰

こうこまま🔰

お答えありがとうございます。
    医大は重症妊婦のみですよね。
    他のリスクとは、妊娠とは関係なく元々の持病です。
    第一子もそのため、検診時から総合病院で看ていただいていました。
    個人病院で妊婦検診を受けることや出産することは不可能なので、とても憧れています。

切り方は縦だったのですね。
    第一子が横切りのため、十字はできれば避けたい気持ちです。

情報ありがとうございました!

• 3月6日