※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなママ
妊活

妊活1年半、不妊治療専門の病院に転院しました。性別にこだわらず、人工授精に踏み切れない悩み。排卵日の人工授精で男の子の確率が気になる。経験談を聞きたいです。

妊活1年半、産み分け相談できる病院に通って
排卵日2日前のタイミング方法(女の子の確率を上げる為)
排卵日2日前の人工授精3回やって結果がでなかったので先月、不妊治療専門の病院に転院しました!

先月、ピンクゼリーを使い、排卵日当日にタイミング法で性行為をし…結果は妊娠に至らず…。

明日病院で、今月はタイミング法でやるか、人工授精にするか意思を伝えなきゃいけなくて今とても悩んでいます…。

早く授かりたい!と気持ちが焦るのもありますが、人工授精だと排卵日当日で男の子の確率があがっちゃうのかな?
でも授かれるだけでも奇跡だから性別は気にしちゃいけないってわかってても…人工授精に踏み切れない自分がいます😭この一年半で100万くらいもつかいました😫

やっぱり排卵日当日の人工授精だと男の子の確率あがっちゃうのかな?

何か経験談など、色々お話ききたいです!😢

コメント

排卵日当日人工授精で、私の友達、先輩は2人とも女の子でしたよ💜
なんでそこまで女の子にこだわるのか分からないですが、こればかりは排卵日当日と言っても確率は2分の1なので先生や文献ではなんとも言えないものだと思います(>_<)

ちなみに私は排卵日2日前(病院で見てもらった)に性行為、当日性行為できずもうダメだと諦めたその月に妊娠したのですが男の子でした🤗

• まなママ

まなママ

人工授精当日でも女のこ授かれるんですね🥰
    今日人工授精→HCG注射してきました(^^)

• 3月9日
りのあ

こんにちは✨
過去の質問にすいません💦私も現在同じような状況で、女の子産み分けしてましたが、私の排卵障害などがあり人工授精に変更しました😵
下の子は女の子を授かったのですね😳おめでとうございます💓人工授精で女の子を授かったのでしょうか?

• まなママ

まなママ

人工授精で女の子授かりました🥺❤️

• 8月4日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!過去の質問にお返事ありがとうございます😭❤️
    当日の人工授精でしたか?🥺
    人工授精の前にタイミングは取ってましたか?質問ばかりすいません😭

• 8月4日
  • まなママ

まなママ

タイミング的に多分…前日だったと思います🥺人工授精の後に排卵の注射を打ったので…!人工授精の2日前くらいにタイミングとってました!病院では五日間禁欲と言われたのですが😅💦

• 8月6日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね😳✨私の病院は当日なのでやっぱり男の子の可能性増えちゃいますね🥺
    私も2日前にタイミング取ってます…あんまり意味ないかもですが😂色々教えてくださってありがとうございました☺️💓今月も人工授精頑張ってきます💓

• 8月6日