※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmwr
妊娠・出産

28歳の妊活中。クロミッド治療3回目でリセット。次の治療や卵管造影検査に不安。同じ経験の方の情報が欲しい。自分の決断で子どもを授かりたい。

現在28歳、妊活中です。自然妊娠を待っていましたがなかなかできず、通院して3ヶ月が経ちました。クロミッドを服用して3回目、今日リセットになりました…。3回は続けてみようねと言われた矢先だったので、期待もしていた分ショックです。次の検査や治療がどんなものになるかとかその他もろもろ、なんでなんでと検索魔になってます。卵管造影検査のことも先生の話には以前でていました。卵管造影検査をしたことで良くなったとか、他にも似た境遇の方がいたら教えて欲しいです。まだ28歳と言われますが、まだ28歳かどうかは私が決めることだと思っています。子どもを授かりたい気持ちがあります。

コメント

りんご

私も妊活中です。
ビタミンDを摂取すると着床しやすくなると聞いて昨日から始めました!
お互い頑張りましょう😊💓

• hmwr

hmwr

ありがとうございます。
    そうなんですか!ビタミンEが
    いいともきくのでアーモンド効果を飲んだりしてます。
    ビタミンDはどのようにして気をつけていますか?

頑張りましょう🙇‍♀️✨

• 3月4日
  • りんご

りんご

ビタミンDのサプリを購入しました😊

• 3月5日
リリ

私も28歳で妊活中です🥺
なかなか思うようにいきません…もう少し様子を見て検査に行こうと思っています。
最近はとりあえず基礎体温記録して葉酸飲んでます。

お互い心身無理はせず妊活に励みましょう🍀

• hmwr

hmwr

ありがとうございます。
    なかなかですよね( .. )
    共感してもらえる人がいると
    思うとこころつよいです😢🍀

• 3月4日
きゃりー

27歳で2人目妊活中です😊
1人目の子と、出来るだけ歳の差を開けたくなくて、一年前から自己流で妊活してましたが、できず、今年入ってから不妊治療始めました。

今、卵管造影検査してきました💦
失神すると言う人もいたようで、凄く痛いと覚悟してましたが、私はそんなに痛くなかったです😆でも、結構詰まってたようで、これが原因だったのかもね!と言われました。

すぐ出来ると思ってたので、こんなに出来ないなら、もっと早く不妊治療始めれば良かったと後悔してます😂