※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

4歳の子供が何事も遅く、イライラしている母親。お風呂や帰宅後の行動が遅く、毎日ストレス。待つか自分でするしかないと感じている。

何をするにも遅い、とろいもうすぐ4歳

4人で同時にお風呂に入る時も
誰よりも遅く服を脱ぐ
みんな脱いで寒いから脱衣所から
お風呂に行こうとすると
びーびーぎゃーぎゃー
待ってるのにびーびーぎゃーぎゃー
みんな同時にお風呂出て
拭いて着替え始めてるのに
まだ濡れたまま突っ立ってる
みんな着替え終えて、
絵本読んでるのにまだ裸で喋ってる
私がドライヤーし始める所で
やっとシャツを着出す
まだまだ寒いから早く着替えて欲しいのに
チンタラチンタラ
あーでもないこーでもないベラベラベラベラ
毎日同じ事言われてるのに

他にも保育園帰ってきてから
タオルコップ出すのは自分たちでやるんだけど
それも遅い
姉ちゃんは先に出して
手洗いうがいまでしてるのに
まだ上着着たまま座りこんで
なんか喋ってる
私は1番下の靴やら上着やら脱がせて
自分も上着脱いでってしてる間も
上着途中まで脱いで他ごと
1番下の手洗いしに行こうと
玄関から離れようとした所で
置いてかないでとびーびーぎゃーぎゃー

毎日毎日です

それ以外にもほんとに何をするにも遅くて
イライライライラ



私がやれば早い、待ってあげればいい
そう言われるんでしょうね。きっと。


もう疲れます。毎日毎日。
とりあえず吐き出したかっただけです。

コメント

アリアナ好き

わかりますよ😣
何かと遅くて遅くて…
つい口出してしまいます😭

男の子ってほんと自分でやるの遅いですね😣

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    口出ししてものろのろ〜のろのろ〜で
    嫌になります😭😭

    男の子って遅いんですか😱

    • 3月4日
  • アリアナ好き

    アリアナ好き

    幼稚園の男の子ママたちに聞いても、私の甥っ子もみーんな遅いです!
    女の子は自分でするの早いし得意ですね☺️

    • 3月4日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    たしかに保育園のお友達のママも
    遅い遅い言ってました😂

    女の子はおませですしね(笑)
    あと少し早くなってくれたら、、、😭

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

10歳の息子が何するにも遅くてイライラします。口も悪くそっけなく対応してしまいます。
もうすぐ5歳の娘の方が早いです。

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    わかります
    口悪くなって言い合いすることも😑

    やっぱり男の子は遅いんですかね🤔

    • 3月4日