※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
妊娠・出産

産婦人科での検診が10週からで、補助券使用はその後。つわりがほぼないが不安。このペースで大丈夫でしょうか?

今日心拍が確認でき母子手帳をもらいました。
7週くらいと言われました。
母子手帳ももらい紹介状ももらったので、産婦人科に連絡しました。
私が行く産婦人科は補助券を使った検診は10週からといわれました。なので次は3週間も先です。
それまでに診察する場合は実費と言われたので断りました。つわりもほぼないため不安にもなります。
このペースで大丈夫ですか?

コメント

そんなもんですよ😄特に問題なければそれくらい空きます。初期は母子手帳もらってからは1ヶ月に1回になりますし。

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    そうですか😉安心しました😊

• 3月4日
はじめてのママリ

はじめの方は週間に1度とかでしたよ😊皆、不安になるところです😂
何か気になる症状があれば予約外で行く感じです🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週間に1度、です

• 3月4日
  • 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます。
    はい、何かあったら病院に電話して診察の相談をすることにします。
    3週間後を楽しみにゆっくり過ごします😊

• 3月4日
トモヨ

悪阻は人それぞれなので、ほぼ無くても気にしなくて大丈夫ですょ★

腹痛とか出血とか、特に気になる事が無ければ10wで良いと思います(^O^)

• 麻由です

麻由です

回答ありがとうございます!
    悪阻がないので、実感が全然わからないです。

ありがとうございます!次は10週に行くことにします。
    それまでに何事もないといいです😭

• 3月4日