※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

ママ友への出産祝いお返しで悩んでいます。生後2ヶ月の子に何が必要か、母乳育児の友達にはお菓子より他のものが良いでしょうか?

ママ友への出産祝いお返しについて

生後2ヶ月の子をもつママ友へ、出産祝いのお返しをしたいのですが何かオススメありますか?
むこうは私より1ヶ月先に産んでいて、生後2〜3ヶ月の子って何が必要なのかな?役に立つもの何かな?と悩んでます。
私はエイデンアンドアネイのおくるみと、乳頭クリームもらいました!
母乳で育てている友達なので、甘いお菓子などもちょっとやめといたほうがいいですかね?

コメント

カフェインレスのコーヒーや紅茶のギフトセットとかどうですか😊?

• なゆ

なゆ

カフェインレスなら飲みやすいですよね!
    参考にさせてもらいます😄

• 3月4日
あっくん

私も3ヶ月先に出産した友達がいて、その子への出産祝いにezpzのシリコンマットをあげました🐻
それから今うちの息子3ヶ月ですがよだれがずっとダラダラしてるのでスタイがいくらあっても足りません😅
定番ですがスタイはとっても助かります☺️

• なゆ

なゆ

これは離乳食に使うものですか?
    女の子ですし可愛いスタイもいいですね☺️

• 3月4日
  • あっくん

あっくん

そうです!
    シリコンだし器と一体化してるので人気みたいで😇
    これと一緒に食事用のスタイとスプーンもあげました🥄
    スタイがなんだかんだ一番無難かなと感じます😅
    今色んなデザインあって可愛いですよね☺️

• 3月4日
  • なゆ

なゆ

ありがとうございます😊
    可愛いスタイ見つけてみます!

• 3月5日
みかん

私はその頃、友人に抱っこ紐をもらいました!とても重宝しました!

• なゆ

なゆ

抱っこ紐はお互いコニー買ったばかりなんです😂でも実用的なプレゼント、ありがたいですよね!

• 3月4日