※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産内祝いについてです😣旦那な両親から出産祝いとして10万、旦那の未婚…

出産内祝いについてです😣旦那な両親から出産祝いとして10万、旦那の未婚の妹、弟から1万ずつと上の子の入学祝いにさらに1万ずつもらいました!私の実家からも同額もらってますが、内祝いはいらないと言われたので何もしてません。旦那の方へはお返ししなきゃと旦那に言ったのですが、じゃあ俺が決めると言って、妹さん、弟くんのもまとめて5千円ちょっとのお菓子のギフトを1つ送ったようです💦さっき義母から電話が入ってて、たぶんお礼の電話ですが、あまりに安い内祝いを送ってしまったので何と言っていいかわからず電話に出てません😣💦折り返しかけるつもりですが、お礼言われたら何と言えばいいでしょうか😭

コメント

マリ

私なら妹さんと弟さんには追加でそれぞれに何か送ります💦
電話は無難に返して、一応夫が選んでくれましたって一言は添えたいですね。

ママリ

ご両親分は別に準備しておりますって伝えましょう。
そして、早めに2〜3万円くらいで準備した方がいいです😭

妹さん、弟さんも、
再度送りなおしてはどうでしょうか?

ご主人はどなた宛に出したのですか?

• ママリ

ママリ

名前はお義父さんで送ってると思います💦

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

それでしたら、
    後日別の荷物で
    カタログギフトも送っているとか言って、早急に直送で手配してはどうですか?

また、ご兄弟の分は、
    やはりそれぞれに送るべきだと思うので、
    スタバなどのギフトカードなどを準備して、
    それぞれの名前を書いて送りましょう。

それぞれがくれたのに、
    お返しをまとめるなんてあり得ないですよ。

• 3月4日
るんるん

私なら送り忘れていた物があって、また後程送りますと言います。
そして商品券のような物を追加します。

こういうのしっかりしておかないと、こっちもモヤモヤした気持ちが残るので。
実家は良いとしても、義理実家のことなので、きっちりしたいですよね!

まるこ

ご両親との仲は良好ですか?そうであれば、ご両親への内祝いの金額とか内容はそこまで気にしなくてもいいと思います。親ですし、気になるなら他の場面で返していけないいかと…妹さん弟さんには追加できっちり内祝いされたほうがいいでしょうね💦
言えるのであれば、旦那がお菓子が喜ぶだろうって送っちゃって…ささやかすぎるものですみません💦妹、弟さんには後日もう少し考えてお返ししますので〜と言えばいいかと🤔

ママリ

みなさん回答ありがとうございました😃先ほど電話したら別の件でした😅早とちりでした💦すみません😣ですが数日後には届いて連絡があると思うので今からでも手配します😣たくさんのご意見参考になりました😊✨