※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加が気になり、偏食や夜型生活が続いています。体調不良や甘いものへの欲求もあり、何か気をつけることはありますか?

初マタ今日から妊娠9ヶ月に入ります。妊娠32w0dです。

体重増加が激しく、このままでは+20キロ越えしてしまいそうです😭😭😭

もともと偏食+昼夜逆転で、旦那の仕事上昼夜逆転は戻せそうにもないです...

お腹が張りやすく、痛みもあり、
妊娠してから貧血になり、吐き気や、しんどさがよくあります。

その為あまり活発に動けない状態で、体調が悪く自宅で毎日寝ていることがほとんどです。のくせに、最近甘いものにハマってしまいチョコなど食べてしまうせいで、体重はどんどん増えていきます😭

ごはんも今までも1日1食人間だったので、3食に増やすのもきつく、
そして食べる時間も今は夜中だったりするので余計に太りやすいです。😭😭

今からでも何か気をつける事など
できる事はありますでしょうか?

批判的なコメントはお控えください(;_;)

コメント

deleted user

私も妊娠前より17キロは増えてます😭
体重で健診のときにいつも怒られてます😂
どうしても甘いものを食べたくなります😢

ノンタン

やっぱり規則正しい生活と食生活ですかね😣
あとは間食をしないことです、、きついですが😂笑

お子さんが産まれてから昼夜逆転の生活は戻されるんですか?