※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が食事中に前かがみになり、食べさせにくい状況。対策を教えてほしい。

生後7ヶ月の男の子を育てています。
離乳食を始めてもうすぐ丸2ヶ月経ち、食べられる量は増えてきましたが未だに何とかこちらが機嫌をとって食べさせているような状態です💦
ハイチェアに乗せて食べさせていますが、まだ完全に腰が座っていないこともあるのか口を開けて待っているというより前屈みになりスプーンに向かって口を突っ込んでくるので困っています、、、。
奥のほうに当たってオエっとしてしまい、なんとか落ち着かせて食べさせたいのですが😭
何か対策がありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

よな

まだチェアではなく、膝の上に乗せてあげてみてはどうでしょうか?
最初はうちの娘はその方が落ち着いて食べてくれました!😊

• てん

てん

回答ありがとうございます!
    以前膝の上で食べさせていて嫌がったのでチェアに落ち着いたのですがきちんと食べられないなら意味ないですもんね💦
    またお膝の上試してみます✨

• 3月5日
みーさん🐰

うちもまだ座れないので前かがみになるし膝であげてます^ - ^
前かがみだと大人でも食べにくいし
姿勢変えるだけでも少しましになりますよ!
うちはそうでした!
後ろに斜めであげたほうが食べてくれました^ - ^

• てん

てん

前屈みだとやっぱりごっくんしにくいですもんね🙄
    膝の上で以前は食べさせていたのですがまたチャレンジしてみます✨

• 3月5日
ママリ

うちはまだ抱っこで食べさせてますよ!

• てん

てん

以前は抱っこで食べさせていたのですが嫌がって食べてくれずチェアに一旦落ち着いていたのですが💦
    でも再び膝の上試してみたいと思います😊

• 3月5日