※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

出産前に必要な哺乳瓶の数やサイズ、母乳出やすい体質か不安。先輩ママさんのアドバイスを聞きたい。オムツのオススメも教えて欲しいです。

出産前に準備する哺乳瓶って、何個必要ですかね??

自分が母乳出やすい体質なのかどうかもまだ分からないじゃないですかー。

後々のことを考えると、240mlの大きい哺乳瓶を買って、乳首だけ取り替え用の新生児を買うとかでいいのかなぁと。
最初に160mlの小さい哺乳瓶買って無駄になったらもったいないし。

もし、産んでからミルクの回数が多いようなら新たに哺乳瓶とか買えばいいのかなぁと。。

先輩ママさん教えてください\(^o^)/
あとオムツのオススメあれば教えてください\(^o^)/♡

コメント

まるまる

私もそんな感じでとりあえず1つだけ買っておこうかと思ってます!
完母でも搾乳とかあげることもあるだろうし。

  • ☆

    買うとしたら、160か240mlどっち買いますか??

    • 5月25日
  • まるまる

    まるまる

    迷いどころですね!240でいきたいですが、まだ考えます!(笑)

    • 5月25日
  • ☆

    ほんとどっちがいいものか(^_^;)💧

    私ももう少し情報集めてから買おうと思います(*^^*)

    • 5月25日
さくらもこ

出産前に買いましたが、退院時には母乳だけで大丈夫!と言われたので一回も使ってないです💦
ドラッグストアでも売ってるので必要な場合すぐ買えますし、わたしは出産前に買わなくてよかったな〜と思います(*_*)
しかも小さいものを買ってしまったので…💦

オムツは産院で紫パンパースを使っていたのでそのまま同じものを使っています(*^_^*)

  • ☆

    なんか産前に一つあった方が、やっぱり安心な気がしちゃって😅💦💦

    パンパース、後ろからうんち漏れしないですか??

    • 5月25日
  • さくらもこ

    さくらもこ

    わたしも出産前に買いました(*^_^*)
    高いものではないし、使わなければ使わなかったでいいやー!と思って買いましたがやっぱり使ってないです笑
    今後主人に預ける際とかに使うかな?とうっすら思ってはいますが…急いで買う必要はないのかな?と思いました!

    一回漏れてたことありますが、パンパースがというよりわたしのつけ方が甘かったのかなと思います(*_*)笑

    • 5月25日
  • ☆

    なるほど‼︎
    哺乳瓶はもう少しよく考えてみます(^○^)

    そうなんですね!
    パンパースがもれる、って訳じゃなさそうなので、私もパンパース買うかもです(*^^*)

    • 5月25日
deleted user

確かに哺乳瓶は240ml使うことになるから
160mlはいらないです|ω・`o)ノ"
ですが、持ち歩きには160mlの方が
便利ですよ( ; ; )!!
私は2個買ってて生まれてから1個
買い足しました!!
飲み終わってすぐ消毒すればいいのですが
なかなかすぐ出来なくて( ; ; )

オムツは新生児はパンパースでしたよ★
今はGENKIです!( ˙³˙)~♡

  • ☆

    確かに持ち歩き考えたら160mlがいいかもですね>_<

    パンパース人気ですね‼︎(^○^)

    • 5月25日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

最初は、160mlのを購入しましたー😊
完ミですが、240mlも新たに購入して
240mlは、ミルク用で
160mlは、お茶用に使い分けてます😊
最初から240mlでも大丈夫だと
思いますよー(♥óωò♥)

オムツは、パンパースの緑使ってます😊
今の所、漏れやかぶれはないです( ¨̮ )❥︎❥︎

  • ☆

    お茶とかも哺乳瓶で飲むんですね‼︎(^○^)だったら2つくらいあってもいい気がしました(*^^*)

    皆さんパンパース使ってらっしゃいますね‼︎

    • 5月25日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    離乳食始まってもしばらくは、
    哺乳瓶使うと思いますよ( ¨̮ )❥︎❥︎
    母乳の方は、どうしてるかは
    いまいち分かりませんが😭

    パンパースの緑は、
    意外にムーニーとかより
    100円ぐらい安いんですよ(笑
    その割に吸収量も良くて
    触った感じもゴワゴワしてなくて
    私は愛用してます( ¨̮ )❥︎❥︎(笑

    • 5月25日
  • ☆

    哺乳瓶便利ですねー笑♡

    なんかパンパースって高いイメージあったんですけど、今日薬局で見たらそうでもないし、余計オムツ選びに迷ってます😅

    • 5月25日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    色々オムツありますもんね(´°ω°`)
    色々試してみるのもいいと思いますよ😊

    • 5月25日
  • ☆

    そうですね(^○^)

    いろんなところで試供品もらってるので、色々試してみます\(^o^)/♡

    • 5月25日
miyu22

200mlの哺乳瓶1つ購入しましたが1回も使ってないです(´д`|||)

おむつは、紫パンパース使ってましたが
おむつかぶれしちゃったので
ムーニーにしました💡
今は、いろんなメーカーのおむつを使ってます(笑)

  • ☆

    哺乳瓶、買って使わないともったいないですよねー(^_^;)

    結局、子どもにあったオムツを探すのが大事なのかもですね😂✨✨

    • 5月25日
  • miyu22

    miyu22


    本当に勿体ないです( ´△`)
    出産後、病院にいる間に母乳出なかったら買うのでもよかったかなぁと思います(>_<)

    おむつのメーカーでサイズも多少違いますしね💦
    いろんなの試してお子さんに合ったおむつにしたらいいかと🎵

    • 5月25日
  • ☆

    なるほどです‼︎
    いろいろ参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます\(^o^)/

    • 5月25日
deleted user

私はまだ妊娠中ですが、こないだの助産師外来で母乳希望であればまだ哺乳瓶は買わないでねーと言われました!
赤ちゃんが飲みにくいものとかだと使えなくてもったいないからとのことです。
多分次回の助産師外来で母乳の話しとかされて、用意するならどんなやつがいいとか教えてくれるみたいでした!

オムツのおすすめわからずすみません😣💦⤵

  • ☆

    助産師外来でそんな話しされるんですね‼️
    私も来週助産師外来あるので、聞いてきます\(^o^)/

    • 5月25日
おいたん

私は最初混合だったんですが、母乳が軌道に乗ってきて240ml買ったのに一度も使わず完母になりました(~_~;)

新生児〜4ヶ月ぐらいまで紫パンパース使ってました!かぶれにくいですよ◎
今はムーニーです!

  • ☆

    じゃ初めは160ml使ってたんですね〜(*^^*)

    パンパースすごい人気ですね!!!笑

    • 5月25日
かなぶん。

大きい哺乳瓶ならずっと使える!と
買ったものの、まさかのほぼ完ミ…
今のところMax100なので
大きいと使いづらく、
150mlの小さい哺乳瓶を使ってます!
1個だと大変だったので、
買い足して、2個で回してます(*^^*)

産院わ紫のパンパースで
とても使い安かったです(*^^*)
コスト…と思い色々試し
ムーニーで落ち着いてます!

  • ☆

    なるほど‼︎
    でもこれから240mlのやつが役に立ちそうですね(*^^*)

    わたしはパンパースかムーニーかメリーズで迷ってます>_<

    • 5月25日
ほしみさ

ドラッグストアどこにでも売ってあるし、産まれてからでもいいかもです(*^^*)
買ったけど、完母なので、しまったままです。今のところ誰かに預ける予定もないので、搾乳もしてませんし。。
もし級に必要になっても、近所のお店で買えるかなと♬

  • ☆

    まあ確かにすぐに買えますよね‼️
    なんかでも妊娠中にそういうグッズ、買いたくなっちゃってw

    • 5月25日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    分かります(*´□`*)♡あれもこれも買って、結局使わないのあります💧
    衣類の枚数も、産まれてみないと分からないし。。
    準備楽しんでください(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

    • 5月25日
  • ☆

    結局使わない、ってのはしょうがないですよね笑

    マタニティライフ楽しみます(^○^)♡

    • 5月25日
mima

完母ですが、預かってもらうとき用に240mlを購入しました。
預かってもらう時間が長いと飲ませてすぐ煮沸をしてもらわなければいけないので手間だと思い、160mlも購入しました。
持ち歩くにも160mlは便利です。

おむつは病院で使っていたのと同じ、ムーニーです。
病院では新生児〜5000g用を使っていましたが、小さく産まれたため家では新生児〜3000g用を購入しました。
おむつは出生体重をみて退院までに購入されたらよいと思います。

  • ☆

    なるほど‼︎
    持ち歩くには160mlが便利ですもんね!!

    ムーニーはコスト的にも優秀ですよね!!(^○^)

    • 5月25日
かりんママ

出産前は哺乳瓶やオムツは用意せず、退院の時に家へ帰る途中で買い足しました。
最初は混合で軌道に乗れば完母のつもりだったで160mlの哺乳瓶と替えの乳首を購入しました。
が、思うように母乳の量が増えず、体調が悪くなってからは母乳が出なくなってしまい、今は完ミです(^^;;

オムツは病院では紫パンパース使っていて、退院してからも主にパンパース使ってます。
緑パンパースとかメリーズ、ムーニーも試しましたが、肌が弱い娘には紫パンパースの方が合ってるように思います。

ベビーグッズを見ている時って楽しいですよね(o^^o)
短いマタニティーライフ、体調に気を付けて楽しんで下さいね。

  • ☆

    なるほど、帰り道で買うというのは思いつかなかったです‼︎☆

    私もパンパースかムーニーかメリーズで迷ってます。やっぱり肌にはパンパースがいいんですかねー?(*^^*)

    • 5月25日
  • かりんママ

    かりんママ

    緑パンパースは他の物とそこまで変わらない気がしますけど、紫はコットンみたいな肌触りですよ(o^^o)
    ムーニーのSサイズを使った時は少し大きめに感じましたね。
    パンパースは小さめみたいなので、赤ちゃんのお肌や成長具合に合わせて買うのも良いと思いますよ。

    • 5月25日
  • ☆

    詳しくありがとうございます‼︎
    参考になりました(^○^)
    とりあえずオムツの買いだめはしないで、その子にあったオムツ探したいと思います(*^^*)

    • 5月25日
みかん

一人目の時に産む前に
哺乳瓶6個と、ミルクの小分けに入れれるやつとミルトン買いました!が、、めちゃくちゃ乳の出が良く全く全然使わず今もまだ封印したままです(^◇^;)!

使ったのはミルトンくらい、、。

なので、産む前に
買わなくて
大丈夫です!!

まぁ、哺乳瓶一つあれば
いいかな?(お茶、お湯飲ませる時に)(^^)

オムツは、パンパースおすすめです(≧∇≦)

  • ☆

    哺乳瓶6個ですか!!!笑
    確かに完母だと、ミルトンの必要性も減りますね😅💧

    パンパースみなさんすごい使ってらっしゃいますね(^○^)

    • 5月25日