※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
妊娠・出産

妊娠32週で、お腹の張りが気になり不安。立っているときや家事中に強く感じ、腰痛もあり。辛いけど、同じ経験された方いますか?

妊娠32週です
2週間ほど前からなにをするにもお腹の張りが気になり、初産婦でもあるので不安です
座ってるときはそんなに気にならないのですが
立ってるだけで張りを感じたり、
家事をしているときは特に張りを強感じます
硬くなっててお腹がパンパンです
横になっても治らない時もあります
最近腰痛も目立ってきました。。
妊娠生活こんなに辛いんですね、、
あと少しで我が子に会える楽しみの反面
思うように体が動かせず、、、(泣)
同じ経験された方はいらっしゃいますか

コメント

きら

産婦人科で張りのことって相談されてますか?

• み🔰

み🔰

妊婦検診で先生に特になにも指摘されていないので言っていないです

• 3月4日
  • きら

きら

張りやすいこと伝えた方がいいかもしれないです!張り止めの薬とかもらえたような!臨月までは安静にしとくのがいいと思います😭

• 3月4日
もも

仕事中は立ってばっかりだったのでよくお腹張ってました💦座っていても張ることもしばしば。。体にいろんなトラブルあってしんどいですよね😫🌀無理せず体を大切にしてください!!だるくてしんどい~って日はとにかく一日寝てました!

ままちゆ

お腹の張り辛いですよね😭
私も張りやすい方だったのでお気持ちわかります〜😔
横になっても治らないとき、焦りました🌀😭😭😭
子宮頸管の長さ等、大丈夫ですか?🥺💓

(*´∀`)♪

動くとお腹が張って硬くなり家事するのも一苦労です💦
腰も痛くなるし妊婦ってこんなに大変なんだと実感しています。

yml*

一時的でなく、張りの症状がよく出るようなら、わたしも一度産院にお電話した方がいいと思います😣

というのも、わたしも1週間前の健診のときに先生には今まで何も言われず気にしてなかったのですが、お腹の張りと恥骨?が少し痛むときがあると軽く相談しました。
その際に、念のため内診しようかと見てもらったところ、子宮頸管が短くなっていたようで急きょ張り止めを処方されたので💦

そのとき自分から何も言わなかったらお薬ももらえず、もっと早産のリスク高くなってたかもと思いました😭