※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36週ごろの子宮頸管の長さや出産時の経験について知りたいです。

明日で37wになります!!

37wや38wで出産された方、
37w前くらいは検診ではなんといわれてましたか?
私は子宮頸管は1.8センチと言われ、
子宮口はまだ開いてはないようです。
けど赤ちゃんはしっかり下の方にいてもういつ陣痛がきてもおかしくないとは言われました。

予定日より早く出産された方は共通点があるのか、
36wら辺の時、子宮頸管の長さはどのくらいあったのか
など色々知りたいです!!

コメント

りん

2人とも38wで産まれてます!
2人とも37wの検診で子宮口1cmくらいかなーて感じでした!子宮は柔らかくなってきてるからいつ産まれてもおかしくないよとも言われました!
2人目は陣痛くる気配無かったのですが38wの検診でグリグリしてもらい次の日に陣痛きましたよ😇

はじめてのママリ🔰

37週、38週の検診共に
まだまーだ産まれる気配ないね!
と言われてましたが
39週1日で産まれました!
私の場合高位破水してしまい
陣痛は来ずで、促進剤 バルーンでの出産ですが😖

はる

参考にならないと思いますが…

37w5dの健診で何も問題なく、NSTでも張ってる感じはそんなになかったのですが38wで破水して促進剤使いその日に生まれました🤣