※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
子育て・グッズ

息子が絵本を読み終わると泣き止まず、他の絵本を要求する母親。同様の経験をした方、対処法を教えてください。

息子は絵本が好きなのですが、絵本を最後まで読み聞かせ終わって閉じると大泣きします💦

本人的にはおもちゃを取り上げられた時と同じような感じなんだと思いますが、毎回読み聞かせ終わりに泣かれると気が滅入ります😥

読み終わったなら他の絵本を出してきて、これを読んでとせがみます。

これでは他の用事もできないし泣き止まないしで困っています。

同じような方、どうされていますか??

コメント

リッ!

わかります!私もそのくらいの時子供に泣かれてました😂

読むの疲れるので、
読まずにあ!これわんわんだねー!あ、こっちにはうさぎさんいたー!などと軽く喋る感じで済ましたりしてました😂😂

それでもダメならもう他のおもちゃで釣るかとりあえず抱っこしながらやる事やります😂😂

でも絵本大好きなんてすごいですね✨✨✨✨

• すすわたり

すすわたり

なるほど✨絵本に集中し過ぎてるから終わると悲しいのかも知れないですね☺️

次は軽めにやってみます(*´∀`)

今は絵本好きですが、親である私が本が苦手なのでこの先どうなるか少し心配です(;´_ゝ`)

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

読む前に「これで最後ね。もう次は読めないよ。おしまいね。」って言ってから読みます。
最初はうまくいかないですが、だんだん自分の中で終わりを意識できるようになって、おしまいできるようになりました。

• すすわたり

すすわたり

なるほど✨終わりを意識できるように合図を決めておくと良さそうですね😃

これから読むときやってみます(*´ω`*)

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し大きくなったら、あらかじめ終わりを自分で決めさせてあげるともっとスムーズにいくようになりますよ♪
    読み始める前に3冊選ばせるとかです。

• 3月4日
  • すすわたり

すすわたり

わかりました(*´∀`)
    ありがとうございます🤗

• 3月4日
みち

私の息子も一緒です🥺💦
まだ読んでほしいって泣かれるの
可愛いけど忙しいときとかは
大変ですよね😩💦

私は泣かれたらもう1回読んであげて
それでも泣いたら終わりだよーって
普通にスルーしちゃってます😅笑

いつのまにか息子も泣き止んでます😂

• すすわたり

すすわたり

スルーしても泣き止んでくれるなんて、イイ子ですね(*´ω`*)
    うちの子も見習って欲しいです(笑)

• 3月4日