※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

愛媛県新居浜市に引っ越してきて、ママになり友達がいない28歳です。どこで知り合いますか?

愛媛県新居浜市に引っ越してきて
最近ママになってお友達誰もいません🤣笑
みなさんどこで知り合いますか??
ちなみに28歳に今年なります。

コメント

ミッフィー

公園よく行きますが、ママになって知り合った人はいないです(笑)
ママ友というやつゼロですね😂
私は西条市です!

• ちい

ちい

みなさん公園はよく行かれるんですね😊なかなか知り合いませんよね💦
    お隣ですね✨

• 3月4日
えぽ

上の子が小さい時は、公園でママ友出来ました。毎日同じような顔ぶれで、少しずつ話しをしだして、児童館のサークルに一緒に入ったりしました(^^)幼稚園が違うと会う回数も減り疎遠にはなりましたが、当時は楽しく過ごせました‼︎

• ちい

ちい

やはり疎遠になるんですかね?💦ママ友でなくても普通にお友達でもいいなぁと思います😊当時楽しく過ごせたならいい思い出で良きですね😌

• 3月4日
  • えぽ

えぽ

私は疎遠になりましたが、仲良い人は仲良いと思いますよ(^^)同じ市内でも、上部や、川西、川東など離れていたし、私は仕事があったり、、なので仕方ないのかなぁと思ってます。でも、保育園に行けば保育園の子供にも私にもお友達ができたし、小学校に上がればまた違うお友達が出来たり。親同士のつながりも、どんどん広がります。その中で子供無しでも仲良くなるお母さんもいます(^^)職場でも、ママ友のように子育ての話しをしたり、情報交換したりしてます(^^)

• 3月4日
  • ちい

ちい

まだまだ新生児なのとコロナで外出は出来ませんが
    自分に合う人が出来たらなぁと思います🤩
    詳しくありがとうございました✨

• 3月4日
  • えぽ

えぽ

まだまだ産まれたばかりなんですね(^^)でしたら、まだまだゆっくりですね♫他の方が言うように、SNSなどを利用する方がこの時期だと安全そうです(>_>)

• 3月4日
なーがーさーわー。

私はFacebookとかインスタで友達になったりしました🤔

私も今年28歳です
松山市に住んでます☺️

• ちい

ちい

ためですね😊松山もよく行きます😌
    SNSからお友達できて素敵ですね✨

• 3月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

ホントですね☺️☺️
    同じクリニックで出産した方とかともSNSで知り合ったりしました☺️

SNSで知り合った友達も
    7年の付き合いとかになったりしてきたのでSNSも捨てたもんじゃないって思いましたᙏ̤̫💓

• 3月4日
  • ちい

ちい

もしかしたら知り合いとかかもですね✨笑🤣

同じクリニックで産んだ人たちとも知り合えるのはすごいです!

出会いより中身ですね✨

• 3月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

そうですね🤣♥︎

ハッシュタグでたまーに調べたりします🤭❤️

• 3月4日
  • ちい

ちい

色々教えてくださりありがとうございます😊💕

• 3月4日

たまたま見かけて少し遅い回答になりますが、、
わたし今年27歳、新居浜の川東の方に住んでます!
しかし、支援センターや児童館などに行けるようになった頃にはインフル、最近はコロナで全く行かず、、娘が産まれてもうすぐ9ヶ月、未だママ友居ません😭💦
しかも夏には旦那の転勤があって今からママ友作っても、と涙です😂笑
保育園入るまでお預けかな〜と思ってます🥺

• ちい

ちい

歳近いです✨嬉しいです!

タイミングですよね!
    転勤も決まってたらなおさら
    もう新居浜ではってなりますね!🧐次のところでできるといいですね💕

• 3月7日
ささみ

こんにちは(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)
4月から仕事復帰までの短い間ですが、新居浜に住む予定です😳(今年28なので同い年かも…🥰?!)

今までは住んでるところの子育て支援センターのプレイルームでいっしょになるママと親しくなってました😚
これからは公園も行ってみたいと考えていますので、もしお会いできた際はよろしくお願いします☺️

• ちい

ちい

こんにちは😌
    同い年ですね✨
    どのくらい新居浜市にいらっしゃるんですか?😌
    復帰おめでとうございます🎊

新居浜たくさん公園ありますよー💕こちらこそよろしくお願いします!

• 3月9日