※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおんままちゃん
子育て・グッズ

娘の首がまだ安定しないので心配です。他のお子さんはどのくらいで首が座りましたか?

朝から失礼します!3ヶ月になった娘がいます!あと少しなのかな?というくらいなのですが、まだ縦抱きにすると首がゆらゆらするときがあります(´◦ω◦`)みなさんのお子さんはどのくらいで首が座りましたか?早く座ってほしいと毎日願うばかりで、、(笑)

コメント

ままり

まだ3ヶ月だから座ってなくても大丈夫ですよ😉普通は4ヶ月から5ヶ月と言われていますし、焦らなくても必ず据わりますからね😅でも楽しみですもんね😉

3ヶ月の頃はユラユラしてましたけど四ヶ月検診の頃にはすわってましたよ。

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

回答ありがとうございます!
    そうなんですか!ワクワクする気持ちと焦り?があったので安心しました(;_;)ゆっくり見守っていこうと思います!

また質問なんですが、赤ちゃんの検診は毎月あるんでしょうか?1ヶ月検診は産婦人科でしてもらい、そのあと特別産婦人科でも小児科でもなにも言われず、、4ヶ月検診が市でやってもらえるのですが、、(´◦ω◦`)

• 5月25日
  • ままり

ままり

検診は毎月ないですよ。母子手帳に書いてある検診だけです。4ヶ月検診は市でやっている集団検診です。その後も集団検診はあるけど、ないなら自分で小児科に問い合せてみてやってもらうカタチだと思います😁

• 5月25日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

わからないことだらけで不安で不安で(;_;)ほんとにありがとうございます!!!!

• 5月25日
さぁーまま

3ヶ月になって首座りましたよ(о´∀`о)
早く座ってー。って思いますよね☺

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

なにかトレーニング?とかされてましたか?

• 5月25日
  • さぁーまま

さぁーまま

ミルク飲む前にうつ伏せにして
    首をあげる練習をしてました☺

• 5月25日
  • みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうなんですか!参考します!♡丁寧にありがとうございます♡

• 5月25日
ぱん

3ヶ月くらいで首座ってました♪
横抱き嫌がるようになり縦抱きしてたらいつの間にか〜って感じでした(^^)

• みおんままちゃん

みおんままちゃん

そうなんですか!首が完全座ると言うのは、ゆらゆらしたり、首ががっくんってしなくなったら座るということなんでしょうか?(´・Д・)」わかりづらい質問すみません(;_;)

• 5月25日
  • ぱん

ぱん

そうですね♪
    多少ぐらついてたり、娘はうつ伏せ嫌いであまり頭持ち上げたりしなかったんですが座ってると言われました!
    寝かせて両手持ってひっぱって引き上げて頭ついてきたら座ってるみたいです♪

• 5月25日