※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

産後の骨盤補正ベルトはいつから着用すればいいですか?一ヶ月検診にはどの乗り物や道具が便利ですか?アドバイスをお願いします。

産後8日目の者です。
質問させてくださいm(__)m

1.産後の骨盤補正ベルト(腰ラック)を
購入したのですが、産後いつごろからやって大丈夫ですか?
産後すぐやられた方もいれば、悪露が落ち着いてからとも書いておりどっちが正しいのか(*_*)

2.一ヶ月検診を一人で行く予定なのですが
ベビーカー、スリング、エルゴ
どれで行くのが楽ですか?
車とバスで行くのも悩んでいますm(__)m

アドバイス、ご意見お願いします😲

コメント

ST

あたしは骨盤ベルトは出産翌日から、補正ガードルは産後1カ月くらいからしてましたよ(^ ^)

あたしが産んだ産院では出産後はさらし?のような布でぐるぐる巻いて骨盤をしめていたんですが、助産師さんから手持ちの骨盤ベルトがあればそっちに変えても大丈夫と言われたので、翌日から自分のを使ってました!

1カ月検診は、エルゴで行きました(^ ^)
まだ軽いしエルゴで行って、待ち合いなどでは外して普通に抱っこ(あたしが座って膝の上に乗せる感じ)でした!
周りの皆さんも抱っこひもが多かった記憶あります(^ ^)

とらきち☆

私は帝王切開だったので、怖くて全然使ってません😅
でも、みんなはすぐにつかったって話を聞きます!

一ヶ月検診はできることなら、スリングかエルゴかなー。
ベビーカーはどこまで入れるかですね。
受付で保険証出したり母子手帳出したりするときにだっこしてるとやりにくいです(´Д`)

うちのかかりつけは、ベビーカーは自動ドアまで。
二枚ドアなので…
手押しのところに、子供ごと置いて受付で色々出して、
戻ってダッコしてベビーカーたたんで…ってしてます。
長椅子におけますが、受付で話してる間にもしも落ちたら怖くて…
今でも大変です(^o^;)
でもうちのこエルゴのインサートを嫌がるので全然使えなくて…エルゴでいけたら、どんなに楽か…

そして、車のほうが断然安心です。まだバスの人混みにはのせないほうがよいかも。座れなかったらきついですしね。

頑張ってください。私は徒歩5分の小児科でも毎回シュミレーションしてます(>_<)

産後すぐに使える
骨盤ベルトは翌日から
使っていましたってより
助産師さんに付けてねって言われました☀️
帝王切開だったので
その方が傷の治りも早くなると
後々お医者さんに言われました☺️